ヤッサ!ファイナル。涙。。。
e0040312_1126874.jpg


ウルフルズ活動休止。
こんな日がくるなんて・・・。
2002年から8年連続で夏の大阪万博2万人ライブに参加。
ライブが終わるたび「一生ウルフルズに着いていく!!ありがとう!!」
と叫んでたのに。これから、どうすれば良いのでしょう。

「バンザイ」でジワッ(涙)。
「あったかい」でジワッ。
「サムライソウル」でジワジワッッ。
「笑えれば」れジワワッ。
「ぼくの人生で今は何章目ぐらいだろう」で、ウウウゥ!
「やぶれかぶれ」でジーーン(デビュー曲)。

ラストの「いい女」で
「だけど 一つだけ 言いたいことは」の歌詞のあと、毎年だったら
「大阪~!来年もまたヤッサで会おう!!」ってトータスが言うのに、
今年は
「俺たちがやってきたことは間違ってなかったと思う!ホンマにありがとう!」
(正確ではないが、そんな内容のことを言ってた)
っていうのを聞いたときは、ブワーッ(涙)。

ファン暦、約10年。
毎日毎日ウルフルズ一色じゃなかったけど、ウルフルズの歌に助けられたっていうと
大げさやけど、そんな面もあった。

大学を卒業し、初めての社会人生活になんとなく毎日緊張し、2週間くらい「寝れない・・・」
って時期があったのですが、夜な夜なウルフルズの曲を聴く内に、なんとなく気持ちが落ち着いて
眠りにつけるようになったなぁ、とかそんなことを思い出したりします。

ウルフルズ復活を心底願ってます。
[PR]
# by jellic | 2009-09-03 11:26 | ウルフル系
ラフティング
保津川ラフティング半日ツアーに参加しました!
保津川は初心者コースなので、全体的にノンビリ、途中数箇所に激流ポイントが
あり、程々スリル感も味わえてかなり楽しかったです。

さぁスタート。遠くに見えるのは嵐山トロッコ列車。
e0040312_13183169.jpg

私にとっては激流のスリル感もさることながら、途中の「飛び込みポイント」での
大ジャンプが最もスリルありました。

こんな感じ。高さ4メートルくらいの岩からジャンプ!
e0040312_13193391.jpg
下から見た感じでは余裕やと思ってたが、いざ岩に立つと足がすくみます。

私もジャーーンプ!
e0040312_13194062.jpg
飛び出す瞬間よりも、飛び出した後、約0.1秒後の心臓がキュッ!って縮んだ感じが忘れられません。

流れがゆっくりの所はスイミングポイント。
e0040312_13194675.jpg

吉野川はラフティング上級コースらしく、いつか行ってみたいな。
でも、吉野川のビデオ見たけど凄かった。落差5メートルの激流では、普通に皆
ボートから振り落とされてたし。
[PR]
# by jellic | 2009-08-24 13:22 | hobby
岩盤浴
マイブーム到来です。
週イチくらいで岩盤浴に行ってます。

暖かい石の床に大きなタオルを引いてうつ伏せ寝で5分。
続いて仰向け寝で10分。
それから室温6度の部屋でクールダウン。
水分を取りながらこれを繰り返すのです。

じ~んわり体が温かくなって気持ちよい。
汗をハンパなくかくけど、サラサラした汗なので爽快です。
温泉とかサウナとか、長く入ってるとけっこうシンドイけど
岩盤浴は心臓への負担も少なくって、楽です。
あたし、2時間くらいやってます。

効果はデトックスとか美肌とかダイエットとか色々言われてるけど
実際はどうなんでしょう。

実感するのは、普段でも汗をかきやすくなった気がする。
ちょっと歩いただけでも汗をかくので困りモノですが、
ベトベト汗じゃなくてサラサラ汗だからマシです。

冷え性なので体質が改善されたら嬉しい。
もう暫く通ってみよう。
[PR]
# by jellic | 2009-07-28 21:03 | 癒し系
不満!3D版ハリ・ポタ!
公開中の映画「ハリーポッターと謎のプリンス」を見に行きました。
ネット予約したんですが、その映画館(109シネマズ箕面)が
「IMAXデジタルシアター導入!日本で3D版のハリーポッターが見られるのは
109シネマズのIMAXデジタルシアター3館だけ!!」と謳っている。

通常版よりも500円高い。でも気になるので3D版のチケットを購入!

少しワクワクしながら映画館へ。
シアターの入り口で3D用メガネを渡される。ワクワク感アップ・・・と同時に
シアター入り口に張られている張り紙に気づいた。

「IMAXの革命的な技術により冒頭約12分間が3Dに変換され、
まさに魔法にかかったようなオープニングシーンが体験できます!」


待て待て待て待てーーーい!
冒頭12分間!?
12分だけ!?

そんなんサギちゃいますか?
それで500円値上がりなの??
それならそれで、ちゃんとHPに告知しといてよ!

って思って家に帰って再びHP見たら・・・ちゃんと書いてた

・・・・。

で、で、でも、12分だけってねぇ?ねぇ?

ハリポタシリーズは全部見てるけど、ここ3作品は正直ストーリー展開が難しい。
1作目「ハリーポッターと賢者の石」のときのような、
「愛と夢と勇気が一杯。冒険一杯、魔法がイッパーイ!!」みたいな感じは
どこに行っちゃったんでしょうねー。
[PR]
# by jellic | 2009-07-27 12:18 | つれづれ日記
10年ぶりに黒
黒髪にしました。

たぶん10年ぶりくらい。

けっこう黒くしました。

かなり新鮮な感じがします。

仲間由紀恵みたいになりました。

ウソです、なってません。
[PR]
# by jellic | 2009-07-25 12:02 | つれづれ日記