人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昼ドラ 「デザイナー」
「会社辞めたら見てしまうのが昼ドラやで~」と友達に言われてた通り、見てしまっている昼ドラ。
今は「デザイナー」を見ています。一条ゆかりの古い漫画が原作。

主演の松本莉緒は漫画原作ドラマ出演が多い。
彼女の目のデカさ睫毛の長さは、まさに少女漫画から飛び出してきた様ですもんね。「ガラスの仮面」の姫川亜弓、「エースをねらえ!」のお蝶夫人、そして今回の元トップモデル・亜美。どれもお嬢さま・ゴージャス系。

登場人物の見た目などは、たぶん原作そのままじゃないかな(原作は全く知らない)。ゆえに「こんなヤツいねぇよ~」「そんな仕草、アメリカ人だってせぇへんて!」と突っ込みどころ満載。
ま、突っ込みながらも楽しんでます。もともと少女漫画好きなんで。

■キャスト
 松本莉緒  交通事故によりトップモデルの座からデザイナーへと転身。
         赤ん坊の自分を捨てた母・鳳麗香を憎む。
 国生さゆり  くるくる縦ロールヘアのトップデザイナー鳳麗香。
         ファッション界に女帝のごとく君臨。
 塩谷瞬    亜美をバックアップする美貌の青年実業家・朱鷺。
         スーツの袖からたまにフリフリ袖がチラチラ~。
 丸山智己  朱鷺を「若」と呼ぶ秘書・柾。バンコラン風ロン毛&全身黒。
         なんだか朱鷺を愛しちゃってる感じ?ボーイズラブ?

■心くすぐるセリフ(ほんの一部)
  「その薄っぺらいプライドを叩き潰してあげてよ。」(鳳麗香)
  「この鳳麗香のスタッフに素人はいらなくってよ!」(鳳麗香)
  「バーイ、亜美。」(朱鷺)
  「はいはい、俺は姫のナイトですから。」(明)

わたくし、このセリフまわし、気に入りましてよ。とっても上品でございましょ?




★余談ですが・・・
松本莉緒が演じた役で好きだったのが「ガラスの仮面」の姫川亜弓。
当時は松本恵って名前でした。

顔立ちは原作の亜弓さんよりおっとりした感じだったけど、お嬢様っぽい感じがハマッてた。
そして演技。「う・・・!なんて恐ろしい子なの、マヤ・・・!」というその表情。
原作と同じく、瞳の中が真っ白に見えたのは私だけ?
by jellic | 2005-10-20 19:48 | つれづれ日記
<< E.Tの・・・ コスモス >>