人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホタル鑑賞
自宅から車で5分くらいの所に、この時期ホタルを鑑賞できる川辺があります。
天気・湿度・風量など条件が良ければ、本当にたくさん飛んでいて、とてもキレイです。
ほの明るい光がボンヤリ点滅し、草むら一面に星屑がまかれているようです。

昨日は兄夫婦と姪っ子が遊びに来てたので、姪っ子(3歳:オムツ取れたて)に「夜になったらホタル見にいく?」と誘ったら「うん、ホタル、行く!」と喜んでました。

そして事件は夕食時に起きました。
姪っ子が私の父に向かって一言。
「ねぇねぇ、おじいちゃん、暗くなったら、一緒に ホテル、 行く??」
そのミステイクには気づいていない様子の無邪気な姪っ子でした。

昨日は風が強く、あいにくの状況でしたが、それでもチラホラ見ることができました。
by jellic | 2006-06-05 20:34 | つれづれ日記
<< なんてサイコー!! ダ・ヴィンチ・コード >>