人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンガポール旅日記4【ナイトサファリ】
今回のシンガポール旅行で最も感動したのが、ナイトサファリです。
シンガポール旅日記4【ナイトサファリ】_e0040312_17101367.jpg


ナイトサファリ
http://www.nightsafari.com.sg/japanese/
ナイトサファリは夜のみ開園していて、40ヘクタールの広い敷地に
様々な夜行性の動物およそ1000頭130種が生息しています。

園内は1周約45分のガイド付きトラムに乗ってまわるコースと
歩いて回るコースとあります。それぞれ、トラムでしか回れないコース、
歩いてしか回れないコースがあるので、もちろん両方回ります。

明るさを抑えた照明に浮かぶ動物たちの姿は、とっても幻想的。
トラやライオンなど獰猛な動物も、檻なんてない丘に普通に寝そべってて、
もちろん安全のための工夫はあるのでしょうが、見る光景全て、私が大好きな
ミュージカル「ライオンキング」の世界でした。

トラムは日本語ガイドトラムもあるので、動物解説もわかりやすく興味
深かった。
トラムに乗っている間、前方に象が横切ったり、手を伸ばせば届くほどの
真横でマレーバクが草を食べてたり(触ってはいけません)、、、
間近で見る動物たちにゾクゾクしました。

正直、私は動物があまり得意ではなく、日本で動物園に行きたいかというと、
別に・・・って感じです。

でも、ナイトサファリはガイドブックでも、その素晴らしさは伝わってくる
ので、旅行に行く前からナイトサファリに対する期待はかなり大きく、絶対
に感動するだろうと思ってました。

けど、私が受けた感動は、自分が予想していた感動度数をはるかに上回り
ました。自分でも驚き。本当に素晴らしかった。


撮影はフラッシュ禁止で、そんなによくもないカメラでとったので
良い写真じゃないけど、一部ご紹介。
シンガポール旅日記4【ナイトサファリ】_e0040312_17102215.jpg
インドサイ
シンガポール旅日記4【ナイトサファリ】_e0040312_17103114.jpg
(たぶん)アジアゾウ
シンガポール旅日記4【ナイトサファリ】_e0040312_17104024.jpg
ワニだ~~~
手を伸ばしたら普通に食べられそうなんですけど・・・
シンガポール旅日記4【ナイトサファリ】_e0040312_17104865.jpg

姿が一番美しいと感じたのはシマウマ。
ストラップを買いました。


その他、アニマルショーもすごく面白かった。
選ばれしお客さんには、大蛇を首に巻き付けさせてもらえます(絶対ヤダ)。

入園料+トラム料金+往復のタクシー+消費税で合計一人あたり3800円くらいでした。
ツアーのオプションでは夕食付で8000円くらいしてた。高ぇー。

そんな感じでようやくシンガポール2日目終了~~~
長い一日じゃった・・・
by jellic | 2008-09-13 17:13 | 旅日記
<< シンガポール旅日記5【ラッフル... シンガポール旅日記3【アフタヌ... >>