シンガポール旅日記7【ドルフィン・ラグーン】
センターサ島続き。

e0040312_22464093.jpg


ピンクのイルカが有名なドルフィン・ラグーン。
ショーを見に行きました。
パンフレットで見るイルカは全体がピンクですが、実際は
4割がたピンクかな・・・って感じ・・・。

e0040312_22462135.jpg
手を振ってくれたり、とても愛くるしい。


センターサ島にもマーライオンがいます。
本島のマーライオン象は全長8mに対し、こちらは37m。
登りたかったけど、バスを乗り違えたりの時間的
ロスで結局登れず・・・やり残した感・・・。
e0040312_22463065.jpg
ド迫力です。下に写っている人の大きさと比べてみてください。

夜になると1日2回、海水を使った噴水ショー「ソング・オブ・ザ・シー」
があります。売り切れる前にチケットは買わないといけないので、セントーサ島に
着いたときに買いました。
噴水のカーテンにレーザー光線で映像が映し出されます。オーロラみたい。

e0040312_22464841.jpg
時折、客席までシブキがけっこう飛んでくる。
普通に海水なので、しょっぱい。

e0040312_22465753.jpg
ライトアップされたマーライオン。
[PR]
by jellic | 2008-09-18 22:49 | 旅日記
<< シンガポール旅日記8【アジアン... シンガポール旅日記6【セントーサ島】 >>