人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仁義なき戦い【予告編】

12月末で淀屋橋勤務終了です!
1月からは新しいプロジェクトへ。

規模は小さい開発なので、メンバーは私を含めて2名。
もう一人の方は40歳くらいの男性なんだそうで、私は
てっきり、そのA氏がチームリーダーでお客様との仕様の
詰めやプロジェクト管理をするものと思ってたんですが・・・。

私が属するB社の営業の人から
「最初はAさんをリーダーと考えてたんですが、実はAさんは
あまり喋りが達者でないと言うか・・・お客様とのやり取りで
お客様に不安を与えかねないんですね。
ですから、jellicさんがリーダーとなってお客様と仕様を詰めて
Aさんに作業の割り振りなど、プロジェクト統括をお願いしたい。」

はぁ?

Aさん、私も知らない人なんで、どういう人なのか聞いてみると、
要は、「こうしましょう」と決断したり、物事をはっきり断定したり
する言い方をしないんだそうです。

「これ、できますか?」
と聞かれても
「・・・・。わかんないですねぇ」
と、いうらしい。

確かに、それじゃお客さんは不安よな。

「先生、このバチスタ手術で僕の心臓は助かるんでしょうか!?」
と質問する患者に対して
「う~ん、バチスタは6年ぐらい前に助手で立ち会ったことがあるだけ
なんで、やってみないとわかんないですねぇ・・・」
と医師が言うようなもんでしょ??

いや、私がお客様とやり取りするのはいいですよ、
お客様に不安を与えるを防げるなら。
でもねぇ、あたしがAさんに不安を与えられるのはいいんですか!?

だいたい、そのオッサン、自分、そんなんでええの?

あたし、そういう人にイラっとこない自信ないわ~。
ここしばらく穏やかに働いてたけど、久方ぶりにキレちゃったらどうしよ?

仁義なき戦い・新春スペシャルが繰り広げられるかも。近日公開。
by jellic | 2008-12-23 14:05 | お仕事日記
<< シュレッダーで過去を清算 金運アップ金のウンコで年末ジャ... >>