カテゴリ:四季折々( 11 )
春なのに。
e0040312_2228021.jpg
なかなか暖かくなりませんね

[PR]
by jellic | 2006-04-10 22:28 | 四季折々
2007年?
e0040312_102364.jpgいつも行っている美容院から年賀状が届きました。

年賀状の下の方に・・・・「2007」
[PR]
by jellic | 2006-01-04 10:04 | 四季折々
今年のおみくじ
e0040312_13175054.jpg「中吉 下降運でした・・・。

良いのか悪いのか、なんとも中途半端。
おみくじ結果が悪かったとしても、本気でナーバスになる性質ではありませんが、やっぱり縁起モノですからね、「ヤッタネ!」って思える大吉が良かったな。
[PR]
by jellic | 2006-01-03 13:23 | 四季折々
謹賀新年。
★☆ 明けましておめでとうございます。  ☆★
★ 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 ★


e0040312_11382097.jpg
神戸HAKUJUJIの ガトー・スノーマン

つらつらと書きつづけて、当ブログも6ヶ月目に突入です。
[PR]
by jellic | 2006-01-01 11:40 | 四季折々
ルミナリエ
e0040312_1083953.jpg9年ぶりくらいに行ってきました。
予想してたけど、すごい人・人・人!
でも、警備の方もルミナリエ整理慣れているためか、混乱することなく歩き進めました。

アーチに入る手前から眺めるのが一番キレイに見えるところだと思うのですが、今思うと写真を撮ってばかりであんまり肉眼でみてなかったかも・・・。
[PR]
by jellic | 2005-12-17 23:08 | 四季折々
七五三
e0040312_9354547.jpgせっかく お姫様みたいなキレイな着物着てたのに、カメラむけても笑ってくれなかった。
どうして不機嫌だったの??
[PR]
by jellic | 2005-11-13 09:37 | 四季折々
ひきつづき 神様・八木
毎週土曜日朝9:25~毎日放送「せやねん!」の「せやねんスポーツ」というコーナーに元阪神 代打の神様・八木はゲスト出演しています。

本日そのスポーツコーナーの中で、先週8/6の”オーサカキング”「神様八木裕 バッティング教室」イベントの模様が紹介されていました。私たちが見に行ってたときにTVカメラが数台入ってたから、どこかで放送されるだろうな~と思ってはいました。

私たちは最前列でそのイベントを見てたから、絶対映ってるハズ!よぉ~くTVを見てたのですが・・・・・映ってた映ってた!ま、チラリと一瞬が2回程度でしたけどね。

あぁ、録画しときゃ良かった、と少し後悔。・・・小市民だなぁ~~。
[PR]
by jellic | 2005-08-13 13:48 | 四季折々
和歌山 白良浜
e0040312_20325635.jpg昼12時に着いた頃、浜辺は既に人で飽和状態!
海に平日は関係ないらしい。ぎゅぅぎゅぅ。

白良浜の海は私が知っている関西近郊の海の中ではキレイでした。ゴミとか変な海藻とか浮いてなくて、水も濁っていないです。
ただ、クラゲが大量発生していると場内アナウンスが。
泳いでみて(っていうか殆どプカプカ浮いてるだけやけど)、そんなにクラゲは目につかないなー、大丈夫大丈夫と思ってたところ、チクリとやられました。イテテ。

夜ご飯を食べるところを探しにウロウロしてたら、奇妙な形の岩に夕陽が沈む美しい風景に偶然出会うことができました。
あとで聞いたところ、その岩は円月島というらしいです。
[PR]
by jellic | 2005-08-08 20:31 | 四季折々
オーサカキング
e0040312_8324773.jpg
夏と言えばお祭り。毎日放送主催の「オーサカキング」に行きました。

世界各国の料理屋台あり、ゲーム屋台あり、スタンプラリーあり、かなりワクワクしました。
人も多かったです。そして暑かった!
「現在 体感温度39度となってます。ご来場の皆さま、水分をとり体調に気をつけて下さい・・・」と場内アナウンスが流れてました。

感激したことは、元・阪神 代打の神様 八木裕氏を間近で拝めたこと!ありがたや ありがたや。
「神様八木裕 バッティング教室」と銘打ったイベントがあったのです。

折りしも通り雨とともに雷まで響きわたり、ビショビショに。

神様は背も高いし紳士やし、ものすごくオットコマエでした。
[PR]
by jellic | 2005-08-07 10:31 | 四季折々
夏と言えば花火
e0040312_91625100.jpg淀川花火大会に行ってまいりました。

過去、淀川花火はいつも十三側から見てたのですが、今年は塚本側から鑑賞。
16時半過ぎに現地入りし、土手のなかなか良い場所を陣取ることができました。待つこと3時間・・・・・。

スゴカッタ。キレカッタ。途中、雷の稲妻が走り場面が多々あり、花火と稲妻 光の競演?

夜空に絵を描くような花火もあり、キティちゃん、ドラえもん、阪神タイガースのマークとか。あれってどうやって花火作ってんだろ。不思議。
[PR]
by jellic | 2005-08-06 23:41 | 四季折々