<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ウィンターシーズンに向けて
e0040312_2301292.jpgスキー&スノボツアーパンフが並べられてたので全部持ち帰ってきた。

恒例行事の女3人信州スノボツアー。毎年ごっそりパンフを持ち帰っては「良い旅をより安く」をモットーに各プランを吟味しまくる。

パンフの見方も慣れてきたもんです。安さに飛びついてトンデモナイ宿にあたった経験が今に生きてて、ポイント押さえた吟味ができるようになってきた。
「オススメの宿!!」なんてアピールされてたら、アヤシイ・・・・。

大抵、往復車中泊の現地2泊くらい。道中に快適さは全く求められない。寒い。狭い。眠れないの三重苦。うげー。
バスに乗り込む度に「あたしら最年長?」ってくらい、周囲は学生とおぼしき若い人だらけ。
「(学生よりかは)稼いでるんやし、いいかげんもっとグレードの高いツアーで行くべき?」と毎年言ってしまう。でも、やっぱり今年も「良い旅をより安く」になっちまうんですかね。。。
[PR]
by jellic | 2005-10-31 23:04 | hobby
オリエンタル キッチン
e0040312_8554953.jpg「Oriental kitchen TartanNady(タータンナディ)」。
インド料理中心のアジア料理レストラン。
タイ風焼きソバがかなりウマかった!ほんのり甘くて。
"タイ風"といえば、パクチーとかのあのクサさが非常に苦手。でも、このヤキソバはかなりのヒット!
写真撮るの忘れた。撮る前に完食しちゃった。

e0040312_8565821.jpgガーリック入りナンとスパイシーなチキン。熱々の鉄板にジュージューのまま運ばれてきます。

めずらしいメニューがたくさんあって、また行きたい。食べてみたかった「肉だんごのおかゆ」は次のお楽しみにします。
[PR]
by jellic | 2005-10-30 08:59 | ぐるぐるグルメ
流しのしたの骨
e0040312_22562364.jpg図書館で本を6冊借りました。
村上春樹を1冊と、江國香織を5冊。
貸出期間の2週間で全部読めるかな・・・。
ひとまず今日で一冊、江國香織の「流しのしたの骨」を読み終えました。

仲の良い6人家族の日常を、三女・こと子の視線で淡々と綴られてます。平凡だけれどちょっと変わった一家。読むとホッとするような内容です。

三女一男の4人兄弟の個性がそれぞれおもしろい。
なかでも神経質でエキセントリックで、それでいて優しい次女・しま子は、この物語においてインパクトある存在です。
2回の自殺未遂経験があり、恋に落ちては毎回やつれ、太ることを極端に恐れるしま子。しま子が「大切な人」と紹介した人物に、家族全員唖然としてしまう・・・。
その人物とは?気になる方は読んでみてねん。
[PR]
by jellic | 2005-10-28 22:57 | hobby
日本一が決まって・・・
うわぁぁーーーーーーーん!

。゚(゚´Д`゚)゚。


く、悔しい・・・・。
でも・・・でも・・・こう言うしかない・・・。

今年もありがとう 阪神タイガースーーーーー・・・!

今年の日本シリーズ
[PR]
by jellic | 2005-10-26 22:45 | トラトラ系
日本シリーズ 第3戦
この阪神3連敗・・・どう受け止めていいのやら。

赤星が出塁できない・・・アニキのバットに快音が響かない・・・。
まだエンジンがかかっていないだけサ~と思えばいいの?
[PR]
by jellic | 2005-10-25 23:42 | トラトラ系
舞台観劇歴 9年
e0040312_1604661.jpg
今まで観劇したミュージカルなど舞台のチケットを並べてみました。宝塚とか劇団四季、その他商業演劇など、たぶん90公演くらいかな。
舞台を観るのは大好きです。





今まで観た舞台で、素晴らしさmyベスト3は、
1位.ライオンキング   ・・・劇団四季とロンドンで観劇
2位.エリザベート    ・・・宝塚 宙・花・月組・東宝ミュージカル 計4回
3位.ウエストサイドストーリー
              ・・・宝塚月組2回・星組・ブロードウェイ来日公演 計4回

ミュージカルナンバー・演出・ダンスシーン全てが素晴らしくて感動しました。日本オリジナルのミュージカルでは、なかなかこれらに及ぶものに出会えてません。

e0040312_1613246.jpg最も感慨深い舞台は宮本亜門演出の「BOYS TIME」。出演者のパワフルなパフォーマンスが良かったことと、音楽担当がウルフルズで、劇中歌われた「AAPのテーマ」「あそぼう」「ダメなものはダメ」etc・・・。もう一気に頭の中はウルフルズになってしまったのです。

それからウルフルズが心の支えに加わり、宮本亜門は私にとっては恩人みたいな存在と言えなくもない感じです。

★「BOYS TIME」について
[PR]
by jellic | 2005-10-25 16:30 | hobby
滝を目指してハイキング
滝はいいです。マイナスイオンを感じます。

滋賀県志賀町・楊梅の滝
TVで紹介されていたのを見て前々から行ってみたいと思っていました。

軽いハイキングコースとなっていて、駐車場から川沿いに10分弱歩いたところに、まずは雌滝。水も透明でキレイです。
雌滝からさらに30分弱登ったところに落差40mの雄滝。途中、傾斜が厳しい所や道幅が50㎝くらいの狭い道もあって、なかなかスリリング。所々、木々の切れ間から琵琶湖がパーーーッと開けて見えて、その景色には感激します。

滝壷の真下まで近づくことができるから、雄滝を見上げると迫力あります。
[PR]
by jellic | 2005-10-24 16:21 | つれづれ日記
滋賀 楊梅の滝
e0040312_1610211.jpg
♂ 雄 滝 ♂

[PR]
by jellic | 2005-10-24 16:11 | 携帯写真館
滋賀 楊梅の滝
e0040312_167168.jpg
♀ 雌 滝 ♀

[PR]
by jellic | 2005-10-24 16:10 | 携帯写真館
E.Tの・・・
e0040312_11571923.jpgUSJでつい買ってしまったE.T.スリッパ。
フカフカで暖かいです。

夏も過ぎたこの時期、平日のUSJはスカスカやろうと思って行ったら、大間違い。土日と大きく違う客層は学生。遠足または修学旅行とおぼしき小中高正がワンサといた。
各アトラクションも殆ど並ばんでもいけるとふんでたけど、ある意味土日と変わらん。ナメてた。しくった。

10月中はハロウィン一色。ショーにはユンソナが参加。天使の羽つけてメチャかわいかったわー。

11月からはクリスマスムードに入るみたいで大きなツリーがそびえてた。
もうクリスマスかー、早いなー。
[PR]
by jellic | 2005-10-22 12:11 | つれづれ日記