<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
今年のM-1
遅ればせながらM-1の感想。

まさかブラマヨが王者になるとは全く予想だにしていなかった。
しかし、当日の漫才見ると、一番面白かったのはブラマヨ。
今までブラマヨ漫才は何回も見たが、面白いと思ったことなかったなー。
数年前は小杉もまだ頭髪に元気があったので、ネタはもっぱら吉田のブツブツいじり。あとは小杉がイキって「ヘイヘイ!オー!ヘイ!」って言ってるだけやん、みたいな。
M-1は面白かった。1stステージも最終決戦も小杉の提案に吉田がコトゴトく屁理屈をこねるという展開は同じ。今後も同じパターンで漫才しても面白いかも。

私は断然麒麟を応援してますが、これまでもM-1で1stステージのネタは良いのに最終決戦のネタが面白くないんだよな~、もったいない。
田村と川島がネタの途中に「アホッ」「アホってなんじゃい、オマエのヒヒンは貧しいの'貧'じゃい。」「生い立ち関係ないやろ」と痴話げんかするあたりは、明らかに持ち時間4分を持て余してる感じ。M-1でやったネタは今までも見たことあるけど、ケンカのくだりは普段ないもん。来年こそ頑張っておくれよ。

★ちょこっと審査員気分・・・more
[PR]
by jellic | 2005-12-30 13:27 | つれづれ日記
ルスツ旅日記 最終日
14時まで滑り、15:30にホテルを出る空港行きバスに乗った。
18:30新千歳発-20:25伊丹着のフライト。
ところが、またもや雪の影響で離陸が遅れることに。
さらに追い討ちをかけるアナウンスが流れる。

「18:30発伊丹空港行きご搭乗のお客様にご案内いたします。
現在離陸が遅れご迷惑をおかけいたしております。
なお、伊丹空港の使用時間が21時までのため、ご利用便が21時までに伊丹に到着できなかった場合、関西空港に着陸が変更となります。
あらかじめご了承ください・・・・。」


なんですと~~~!?関西空港って!!!

関西空港から自宅まで2時間はかかるのだ。伊丹なら1時間弱で行けるけど。
不便だ。不便すぎる。
ツアーを申し込むときに、現地滞在時間をできるだけ長くするために、往路・復路ともにフライトUP料金を支払って便を指定したのだ。そんなことなら金返せ!
ここはなんとしても間に合うように祈るしかないのか・・・?

ようやく新千歳を発ったとき、既に30分の遅れ。フライト中、機長のアナウンス「・・・・現在、伊丹到着予定時刻が21時のため、スピードあげて間に合うようにします。・・・・。」。
スピードあげて頑張るって・・・・ちょっと苦笑。

結局、なんとか21時に伊丹に滑り込みセーフ。
うーーん、ヒヤヒヤしたなぁ。
[PR]
by jellic | 2005-12-29 11:03 | 旅日記
ルスツ旅日記 ホテル編
クリスマスモード全開。
e0040312_22364232.jpg
ルスツの宿泊は、どのツアーパンフ見ても「ルスツタワー」「ルスツリゾート新館」「ルスツリゾート本館」。いずれも同系列のようだ。
タワーは家族向け、新館はゲレ近、本館は少しリーズナブル。
新館に宿泊しましたが、かなり!キレイ!!
今までボードツアーで、ドアマンやらポーターやらがいるホテルに泊まったことがあったか?いや、ない!
とても広いホテルで、3つのホテル合わせた総宿泊収容人数は4000名。
レストラン数の多さにも驚く。和・洋・中、ホテル内に全部で20店はあった!
ただしお値段は高め。夕食なしツアープランだったので現地払いでしたが、バイキングが5000円くらい!まぁ、タラバガニやらイクラやら天ぷらやら、ものすごく美味しかったし、質は文句なしでしたけどね。
1日目はバイキングでお腹一杯。2日目はフレンチのコースディナーに行きました。こちらも5000円くらい。コースがこのお値段だったらお得かな。すっごく美味しかったし!

チェックイン時にフロントに、「皆様にご相談申し上げてるんですが、23日宿泊のお客様を多く受け付けてしまい、お部屋が足りない状況です。もしよろしければ、ここから車で30分ほどの洞爺湖方面のホテルにご宿泊頂けないかと思いまして。もし振り替え頂けましたら、本来夕食はついてないプランですが、そちらのホテルでは夕食ご用意させて頂きます。」と言われる。
ええ~~~、せっかく玄関出たらすぐゲレンデのホテルを予約したのに、、、と、そこはお断りしました。でも、実際誰かは宿泊変更を余儀なくされた人がいたであろうワケで、心底気の毒と思う。私なら暴れてるわ。e0040312_22384597.jpg

ホテルの中に、メリーゴーランドが!
仰天!!
[PR]
by jellic | 2005-12-27 22:43 | 旅日記
ルスツ旅日記 ゲレンデ編
ルスツは北海道一のコース数を誇る。
一つ一つのコースがどれも長い!デカイ!
3連休にかかる日程だったので確かに人は多かったですが、ゲレンデが広すぎるので殆ど貸し切り気分。
洞爺湖や羊蹄山を眺めながら山頂からロングコースを一気に降ります。
けっこうどれも傾斜は急。中・上級者向けと思いました。
傾斜は急ですが、幅が広いので怖くありません。

雪質はさすが北海道。サラサラで水分を含んでないような感じ。手にとってダンゴにしてみても雪は固まらず手を広げるとサラサラとこぼれます。
コース全面、圧雪されているのでフカフカか?というとちょっと違います。

ゲレンデ施設も新しく、学生時代北海道在住だった兄いわく「一番ええで。」。リフトはたいていフード付高速クワッド。しかも足置き付だった。これは楽チン。
お昼に食べた「とろとろタマゴのオムライス」、おいしかったな~~。

写真は私の自慢のNew携帯:320万画素 光学ズーム付&TV付カメラで撮影!!
※画像をクリックすると、画像は拡大されまーす。
e0040312_20211340.jpg
イゾラ山頂からの洞爺湖
e0040312_2022789.jpg
輝く洞爺湖
e0040312_20224587.jpg
羊蹄山に傘が。。。
e0040312_20232668.jpg
イゾラ ヘブンリービューコース
洞爺湖も望める、爽快で開放感あふれる景観コース

[PR]
by jellic | 2005-12-26 20:26 | 旅日記
ルスツ旅日記 初日
08:20伊丹発  - 10:05新千歳空港着 JAL2001
11:00新千歳発- 12:55ルスツリゾート着 ホワイトライナー

朝食はバナナとヨーグルトで済ませ、朝6:30に自宅を出発。
時間がなくてスッピンのまま。
ま、飛行機の窓側座ってコッソリお化粧すりゃいいかな~と思って。。。
しかーし!搭乗手続きすると、既に座席が一杯で、連れとはバラバラに座ることに。さすがに両隣が知らない人だと堂々とメイクするのは気が引けた。いや、その前にスッピンで出てくるなってことなんだけど・・・。
じゃ、新千歳着いたらバスに乗るまでトイレでメイクすりゃいいかな~と思う。
しかーし!その日は大寒波が日本列島を襲い、大阪も雪が降りつけた日。
伊丹空港出発するのに滑走路の除雪作業のため離陸が遅れた。
新千歳着いたらバスに乗るまでダッシュ。予定の11時発には乗れなかったけど後発便に乗り、結局そのバスの中でメイクをしました。ふぅぅぅ~。

そんなこんなでルスツに到着。
大阪であんなに雪が降ってたから天気が心配だった。元来私にはお天気の神様がついてると思うほど、旅のときは必ず天気に恵まれる。しかし、歳とともに年々晴れ女パワーの衰えを感じる昨今だった。
北海道が吹雪いてたらブルーや。心配するも、ここにきて晴れ女大復活!
全ての日で快晴・快晴・快晴でした!
e0040312_13253640.jpg
初日は2:30頃からゲレンデに繰り出す。あ~、初めての冬の北海道・・・。
雪はサラサラ、景色は雄大。遠くに見えるは羊蹄山。
e0040312_13261441.jpg
e0040312_1327881.jpg
いつものボードスタイル。
防寒&日焼け防止対策万全。



ルスツ旅日記 つづく。
[PR]
by jellic | 2005-12-25 13:37 | 旅日記
架空請求されました
ブログへのコメントやトラックバック(TB)、大歓迎しています。
コメント・TBがついてたら、その方のブログを覗いて私もコメントします。
ところが中には迷惑なTBがついてるときがあります。
スパムってやつですね。
見るからにタイトルが怪しいものは即削除しますが、一見普通のタイトルでクリックした先がエロサイトだったりすることもあります。

こないだ何の疑いもせずTBのリンク先に行ったら、盗撮サイトへ画面遷移とともに何か処理中と見せかける小さなウィンドウが一瞬出てきて、そしてこんなメッセージが。

当サイトを利用の会員登録されました。
つきましては入会金2万円を以下の口座に2日以内にお支払い下さい。
振込みが確認されない場合、プロバイダーに情報開示を求め、場合によっては勤務先等への請求連絡することもありますのでご了承ください 云々・・・。


2日以内だなんて、そんな急な請求ありえないし、真に受けませんでしたが、初めての経験で一瞬ドキッとしました。で、振込み先の口座名義人の名前でネット検索したら案の定、架空請求者一覧リストに名があがってました。

請求案内の画面には、私の情報としてIPアドレスが表示されており、「IPアドレスとは、コンピューターを識別する一意の情報です。あなたの情報はこれで特定できます。」というような内容が念を押すように何度も記載されており、「IPアドレス!?何それ!?」と思う人には不安をあおる効果があるかも知れません。

まったく・・・。
IPアドレスなんてPC固有やねんから同じ人が別PCからアクセスしたら二重に請求する形やし、よく考えなくてもオカシイ内容ばかり。一瞬ドキッとした自分が悔しい。

皆さんもこんな架空請求には気をつけて。絶対に払ってはいけません。
[PR]
by jellic | 2005-12-20 16:01 | つれづれ日記
懸賞生活
e0040312_13595020.jpgプロスタイル ソフトメイクワックス(Kanebo)

スタイリング剤を買った翌日にコレが届く。
ま、いっか。消耗品だし。
[PR]
by jellic | 2005-12-19 14:00 | 懸賞生活
ルミナリエ
e0040312_1083953.jpg9年ぶりくらいに行ってきました。
予想してたけど、すごい人・人・人!
でも、警備の方もルミナリエ整理慣れているためか、混乱することなく歩き進めました。

アーチに入る手前から眺めるのが一番キレイに見えるところだと思うのですが、今思うと写真を撮ってばかりであんまり肉眼でみてなかったかも・・・。
[PR]
by jellic | 2005-12-17 23:08 | 四季折々
懸賞生活
e0040312_186431.jpgビトン-ハイECB2(三共株式会社)

応募してたこと自体覚えてなくて届いてビックリした。
「抹消血行障害の肩コリ・冷え・しみ、そばかすに」とあって、今の私には大変嬉しい。
説明書読んでると「生理が予定より早くきたり、経血量がやや多くなることがあります」と書いてある。
旅行前のこの時期に飲むのは止めておこう。
e0040312_1811658.jpgヴィセ グッドカールマスカラ ダブルインパクト

発売前の新商品('06.01.16発売)をモニターとして当たりました。アンケートに答えてちょうだいってあった。
両端にマスカラとトップコートが付いてて、トップコートは「キラキラ繊維入り」。
んーー、まつげキラキラにしてどこ行けばいいの??
[PR]
by jellic | 2005-12-16 18:18 | 懸賞生活
針治療に行く
リハビリに通ってますが、相変わらず背中に呪われたコリが張り付いてます。
こないだは血液検査してくれました。結果、内臓疾患によるモノではないと判明。まぁ、一安心しましたが、やっぱりコレはコリなのか!?悪魔め!

ここまで病院に通ったら、完治したい!で、針治療に行ってみました。

たぶん10針くらい刺してくれたと思いますが、私としてはもっとグッサグッサ刺してほしかった。それから暖め&マッサージしてくれました。女性の方でしたが力はカナリ強く、ちょっと揉み返しがきちゃった・・・。今日で3回目終了・・・うーーーん、まだ楽にならないよぅ!

「できれば週3くらい詰めて通って頂いた方が効果ありますので・・・。」と言われる。よぉし、この際通ってやる!!

リハビリ週3、針週3、おまけに現在歯科にも週2くらいで通院中。。。なんか情けないですね。。。
[PR]
by jellic | 2005-12-15 14:52 | つれづれ日記