<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お祝いメール
明日は私の誕生日です。
今日、前会社で同じチームで一緒に仕事してた先輩からお祝いメールが届きました。

確か誕生日近くなかったっけ?とりあえずおめでとう。
言うと嫌やとおもうけど、3☆歳?間違ってたらごめんね。
節目を迎えてどうですか?素敵な3☆代を突っ走ってください。



・・・・年齢間違えてるじゃん・・・(怒)。

コラァーーーーー!!!誰が30歳やーーーーー!!!

山崎邦正ばりの勢いで返信してしまった(先輩なのに)。

30歳も近い20代後半ですが、一応、ちょっとした壁じゃないですか、そこは。
(これを読んだ30歳代の方、気を悪くなさらないでね。気持ち、わかってくれますよね?)
[PR]
by jellic | 2006-04-29 22:46 | つれづれ日記
ヌーブラ
e0040312_23143738.jpg発売された当初から気になっていたヌーブラをついに買ってみました。
試しに着用してみたら、想像していたよりも・・・・張り付きます。
この粘着力はいつまで続くのだろうか。
説明書には繰り返し洗っても100回は大丈夫!と書いてました。
洗濯機で洗うのは当然ダメで、粘着面は手で優しくなでるように洗うとのこと。そして干すときの専用ケースがついてました。

上手に着用するのがけっこう難しい。
右と左とで高さが違ってしまったりします。

商品には写真のようなシリアルナンバー付き証明カードがついてました。
確かに偽ヌーブラや類似品はけっこう見かけますもんね。
[PR]
by jellic | 2006-04-28 23:15 | つれづれ日記
GW
今年のGWは5/1、2は出勤なので3日~7日の5連休です。
例年は大分のおばあちゃん家に帰省しているのですが、今年はGW後半に友達の結婚式に出席するので、旅の予定などが入れられませんでした(少し恨めしい・・・)。

昔は威勢の良かったおばあちゃんですが、80歳過ぎて身体も弱り、気持ちも弱ってきてるみたい。たまに電話がかかってくるのですが「おばあちゃん元気?」って聞くと「おばあちゃんは もう逝きかけてる・・・」と毎回返ってきます。
まとまった休暇が取れたら顔を見せに行きたいと思いつつ、貴重な夏期休暇はいつも友達と旅行に行っちゃうんだな。。。また行くからね、元気でいてね。
[PR]
by jellic | 2006-04-26 22:01 | つれづれ日記
リゲイン
e0040312_2221341.jpg新しく仕事を始めて、3週間が経過し、早起き・満員電車・フル出勤に対して身体がようやく慣れてきた感じです。
最初の1週間は、毎日早く帰れるし仕事の負荷も少なかったにもかかわらず、生活習慣の変化のせいか毎日妙に疲れてしまって・・・。朝はリゲインを飲んで出勤してました(ま、気休めですが)。
あと4日出勤で1ヶ月終了。4月分の振込みは6月10日です。まだ先だなー・・・。
[PR]
by jellic | 2006-04-24 22:22 | お仕事日記
鳴尾会
鳴尾会とは?
前会社の同期女子のうち、西宮市鳴尾の本社勤務だった3人による慰労会。今や3人とも退職済みやねんけどね。
この鳴尾って場所が住宅街の中でに所在し、楽しい雰囲気でもなく「本社勤務つまんないわー、なんか楽しいこと作る?」ってな気持ちから始まったような気がします。
開催月は3人の誕生月の4月・8月・11月。
幹事はその月が誕生月の者が務める。
で、今回は私が幹事。
行ったお店は「梅酒とSLOW FOOD PLUM 阪急梅田
なかなかムーディーなお店でした。
[PR]
by jellic | 2006-04-23 23:22 | つれづれ日記
なんて読む?
JRの普通電車で新しい車両には、TVモニターがついてます。
主にCMが流れてるねんけど、中にちょっとしたクイズとか、知恵袋とかも流れてます。
で、今日見た「読みクイズ」でへぇ~って思ったのでご紹介。

さて、なんて読むでしょう。

問1. 態と
問2. 逆上せる

★答えはコチラ・・・続きを読む
[PR]
by jellic | 2006-04-20 19:33 | つれづれ日記
新ドラマ
第1回を見たドラマは以下の通り

 プリマドンナ
 トップキャスター
 医龍
 七人の女弁護士
 アテンションプリーズ

1回見て面白そう!と思わず食いついたストーリーってなかったな~。
プリマドンナ、トップキャスターは次も見てみよう。
医龍は面白いかもしれないけど、あんなに内臓を映し出されては、見るににチョット勇気がいる。

見てみたいドラマは「偽りの花園」。昼ドラですよ、昼ドラ!
[PR]
by jellic | 2006-04-19 23:03 | つれづれ日記
ネット環境
今の職場で使用しているPCは、インターネットに接続できるLAN環境ではありません。
セキュリティ対策措置で、外部への情報の流出を防ぐためと、外部からの攻撃(ウィルスとか)を受けないためだと思われます。これは、今の企業では特に珍しいことではないと思います。
前会社でも同じように、開発LAN環境(インターネット接続不可)と、本番環境(インターネット接続可・メール送受信可)が分けられてました。
ただ、前会社の場合、社員一人につき2台のPCが貸与されていて、それぞれ開発環境用・本番環境用と使いわけることができたのです。

で、今は開発LANのみのPC1台。何が不便かというと、インターネットが見れないこと。
いや、これは別に業務中に楽しそうなサイトが見たい、というワケではなくて、システム開発の仕事ではサイトでいろいろ情報を仕入れるということは必要不可欠なんです。
例えば、プログラム作業中に何かエラーが起きて、自分の知識だけでは解決できない場合ってよくあるのですが、たいてい、それ系の掲示板などを調べれば解決方法を得ることができるのです。
ところが今は、生じた疑問をその場で解決できない!よって、その疑問は持ち帰り、お家でいろいろ調べないといけない状況なんです。不便です。

かと言って「オイラにPC2台くれよ~」なんて言える立場ではないので、いたしかたありません。
[PR]
by jellic | 2006-04-17 22:00 | お仕事日記
ようやく。
e0040312_11525678.jpg入館IDがようやく渡され、最大の不便さは解消されました。
「はいっ」って渡されたとき、このIDカードだけ渡され、「あのぉ、首から下げる名札ホルダーみたいなのは・・・?」と訊ねたところ、それは各人が自前で用意するとのこと。
・・・・・。前の会社がそうだったから、当然支給してくれると思ってたけど、甘い考えだったのか??
ま、いいけどサ。とりあえず100均で調達しました(経費105円也)。100均なだけになんかちゃちぃわ。
[PR]
by jellic | 2006-04-15 11:53 | お仕事日記
お友達。
e0040312_23582047.jpg今日は友達と2人で飲み。その友達というのは、ちょっと不思議な繋がりで、前会社の通勤電車で知り合った間柄。会社も別やし、歳も3つ離れてるし(彼女の方が年下やけど、思いっきりタメグチですわ)、でも、まー、なんか気が合っちゃったというか。
かといって、しょっちゅう連絡取ってるワケではないし、今日も8ヶ月ぶりくらいに会ったって感じ。そんな話を今日もしてて「なんか妙やんなぁ」って言ってました。これでも5年の付き合いになります。



2006/04/13追記
そのお友達のブログのぞいたら、全く同じ内容書いてた(笑)。
↓チェケラッ!
http://blog.goo.ne.jp/yuka-k_june/d/20060413

[PR]
by jellic | 2006-04-13 00:07 | つれづれ日記