<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
淀屋橋ランチ
e0040312_22394938.jpg淀屋橋勤務2ヶ月が終了しました。今のところ、ランチはまだまだ、同じ店に2回行ってません。毎日新しいお店を開拓中。

Tawawa Kitchen(タワワ キッチン

今日の日替わりランチはトンカツ。
かなりボリューミィで、残しちゃいました。
ソファー椅子で、ゆったりくつろげる感じです。
でも、慌しいランチタイムでは、そうそうくつろげません。
[PR]
by jellic | 2006-05-31 22:43 | つれづれ日記
熱でダウン(>_<)
木曜から体調が悪く、あ~なんかヤバイな~と思って迎えた金曜の朝。
身体がダルイ、、、ダルイ、、、あ~シンドイ、、、
熱、、、あ、37.3度だ、、、、、会社、休みたい、、、。

今の仕事は、月に最低就業時間が決まっています。
契約の時間をクリアすれば、あとはそれ以上働いても収入が増えるワケではない。
逆に、契約の時間をクリアすれば、後は休んでも問題ないわけです。
ゆえに、体調不良で休んだ場合、休んだ1日分を他の日で調整しなければなりません。

もし、昨日が月初めだったら。
休んだ1日=8時間を残りの日でちょっとずつ残業すればいい。
けど、昨日は26日。休んでしまえば、残りの3日で8時間を埋めなくてはならない・・・。それもシンドイ・・・。
ベッドの中で「まず出社しなければ」と決意し、なんとか出社。
途中から、寒気がするし関節は痛いし、「完璧に熱が上がってるな・・・」と思う。

その日は定時で上がり、帰宅後病院へ直行。熱は38度でした。

前職は休暇が取りやすい職場で、体調不良でなくても、業務の都合がつけば、月1くらい休暇を取ってた。それでも有給を消化しきれなかった。
前職だったら、絶対休んでたな、と思う。

バイトだったら、休んだらその分給料が減るだけやって思えるんやけど、派遣元会社と派遣先会社との契約もなんかいろいろあるみたいで。
非正社員である一面に触れた一日でした(やっぱ、有給っていいな)。
[PR]
by jellic | 2006-05-27 20:58 | つれづれ日記
淀屋橋ランチ
e0040312_2211395.jpg淀屋橋近辺でご飯屋さんが集まってるエリアがようやくわかってきました。

こちらは「HOLOS」 本日のランチ(¥750)、豚しゃぶランチ。
待たされることなくスグに用意してくれるところがGOOD。
お昼休みは時間との戦いですから。
[PR]
by jellic | 2006-05-22 22:16 | ぐるぐるグルメ
北浜ランチ
e0040312_19415266.jpgeze(エズ)
真っ赤な外観に目が引かれて入り口のランチメニューを見たら、全て¥1,000~。
むむぅ!土日のお出かけランチならともかく、平日ランチとしては少々高い。毎日のことやし、できれば¥800以内におさえたいところ・・・。
e0040312_1942165.jpg
淀屋橋近辺ではめずらしくオシャレな雰囲気に「たまには、いっか!」と入ってみた。
店内は、ゴージャス!
天井は高く、巨大シャンデリアが煌いている。
e0040312_19423265.jpg本日の魚料理(¥1000)。
これにパン、飲み物がつきます。
店員さんもオシャレなイケメン揃いでした。
[PR]
by jellic | 2006-05-19 19:44 | ぐるぐるグルメ
懸賞生活
e0040312_2036634.jpg新しくなったパンテーンの現品が当たりました。
こういう消耗品が当たるのは、庶民の私にはスゴク嬉しい・・・。
[PR]
by jellic | 2006-05-17 20:36 | 懸賞生活
直筆サイン色紙
サンケイリビング社の宝塚貸切公演に行ってきました。
サンケイリビングに限らず、三井住友VISAカードの貸切公演など、「貸切公演」は通常の公演にはない特典があって、「お楽しみ抽選会」とか「終演後トップスター挨拶」とか(ちなみに、サンケイリビングの司会進行は遥洋子)。
抽選会は1部と2部の幕間休憩時間に行われ、遥洋子がクジを引き、チケットの座席番号が当たり番号となるのです。たいてい、次回公演の最前列ペアチケットとか、ホテル阪急インターナショナルのレストランお食事券とかが賞品です。
貸切公演は何回も行ったことあるけど、まぁ、当たったことないです。
幕間も、抽選の模様を見届けることなく、休憩しにそそくさと席を立ちました。
一応、後で抽選結果だけ確認しようって気持ちで、帰り際にボードを確認したら・・・私の座席番号が当選してました。
e0040312_2012571.jpgで、貰ったのが、コレ。
轟 悠(とどろき ゆう)の直筆サイン色紙。
貼ってある写真が、これまたディープな感じだね。
轟 悠って、宝塚知らない人は誰それって感じでしょうが、トップ オブ ザ トップの一応スゴイ人。
雪組トップを経て、専科へ移り、一生宝塚に身をおくことを決めちゃった人なのだ。
歌劇団側も、轟悠を第二の春日野八千代(戦時中のスターで、なおかつまだ現役)として、宝塚の象徴的な存在としたいらしい。
おまけに、歌劇団の理事の一人。ジャニーズで言うところのマッチみたいな感じじゃないだろうか(よく知らんけど)。
けど、宝塚は未婚の女性しか所属できないところ。一生、結婚も出産もしない人生を決めたワケで、あたしは本当にビックリした。
何十年後、まだ現役であろう轟悠。その頃、この直筆サイン色紙の価値や、いかに?
[PR]
by jellic | 2006-05-15 20:04 | hobby
淀屋橋ランチ
e0040312_17101176.jpg前職時代は、お昼ご飯はコンビニで買うなど職場で同期と一緒に食べてたんですが、新しい職場では毎日食べに出かけてます。
淀屋橋ってオフィス街やし、ランチできるお店とか多いと期待してたんですが、思ってたよりもお店は少ない。でもまー、1ヶ月過ぎましたが、今のところ、毎日初めてのお店ばかり行ってます。美味しいお店もあれば、ハズレのお店も・・・。
あまり近辺を詳しくないので、とりあえずいろんな場所を探索しているところです。

写真は酒・肴・米 北浜ひなの「ひな特選プチ弁当」(¥700)。1日15食 女性限定と言われちゃオーダーするしかない。なかなかおいしかったし、町屋っぽい雰囲気でしっとり落ちついたお店です。
[PR]
by jellic | 2006-05-13 17:20 | ぐるぐるグルメ
ホックがっ・・・!
相変わらず超ラッシュの御堂筋線に慣れることができません。
淀屋橋は梅田から1駅なので、いつもは車内の入り口付近で立ってます。
ところが、今日は人に押されて押されて通路中ほどまで行ってしまいました。
で、淀屋橋について降りるときに、カバンが人に引っかかるわ、揉みくちゃにされるわでヨロヨロっとホームに降り立ったワケです。
で、ハッと気づくと、ブラジャーのホックが外れてました。
・・・あぶない、あぶない。恐るべし御堂筋。
今度は、気づいたらブラジャーが無くなってた、なんてことにならないよう気をつけなくては。
[PR]
by jellic | 2006-05-11 20:45 | つれづれ日記
生まれたてホヤホヤ
e0040312_20363811.jpgGW中に、高校の友のお家へ生後1ヶ月の赤ちゃんに会いに行ってきた。
赤ちゃんは小さくてグニャグニャでツルツル。
足なんて、こーんなに小さいのに(携帯電話より小さい!)、ちゃんと爪までついちゃってる。
とにかく、踵が柔らかくって羨ましかった。ぷにぷに。
友達5人で訪ね、かわるがわるダッコさせてもらったけど、赤ちゃんはそうとう疲れたやろうな~。
[PR]
by jellic | 2006-05-09 20:37 | つれづれ日記
HAPPY WEDDING
e0040312_2145846.jpg神戸 北野ホテルにて大好きなお友達の挙式。
嬉しいんだけど、お嫁に行ってほしくないという、ちょっと父親みたいな気持ちで眺める後ろ姿・・・。
e0040312_215779.jpg
私の渾身の作品  ウェディング チワワは受け付けに飾られてました。
私は後ろで受付嬢。
e0040312_2151678.jpg
ブーケトスはガッチリキャッチ。
[PR]
by jellic | 2006-05-07 21:10 | つれづれ日記