<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
淀屋橋ランチ 特大号
e0040312_20223789.jpg溜まっていたランチ情報を一挙大放出。

OUI
日替わりランチ¥900。
メインの牛肉料理ですが、かなり「お上品」でした(量的に物足りない・・・)。
でも、おいしかったです。店内の雰囲気も良かった。
e0040312_20271639.jpg「OUI」の隣に並ぶお店「エル・ポニエンテ」。
ぐるナビで紹介されているランチメニューは¥1800~¥3800のお高めメニューですが、こちらは「ビジネスランチ」¥950。
こちらのお肉料理はボリューム満点の鶏のモモ肉。かなりウマー(´▽`)。
e0040312_20344495.jpgえびのや」。
天心丼とエビぎょうざスープ(?)。
値段は忘れたけど、サラリーマン価格でした。





この3ヶ月でかなりのお店へ行きました。
行きたかったけど、(予算オーバーで)行かなかったお店もまだまだあります。
ちょっとはランチ情報に詳しくなったので、アドバイスできると思いますよv。
とか言いつつ、淀屋橋勤務もあと一週間です。
[PR]
by jellic | 2006-06-24 20:42 | ぐるぐるグルメ
淀屋橋ランチ
e0040312_20361653.jpg淀屋橋の中でもお気に入りのお店「葡萄屋」。
ぐるナビとかにも乗ってないし、まさに隠れ家?
入り口は葉っぱがうっそうを生い茂っていたため、最初は入るのが躊躇われたけど、店内はコジンマリとしたバー。
雰囲気がスゴイ良かったです。
食べたのはハンバーグランチ。
出てきたときは、ソースがグツグツいっている状態でした。
[PR]
by jellic | 2006-06-22 20:36 | ぐるぐるグルメ
大阪ガス ランチ
e0040312_192079.jpg淀屋橋・大阪ガスビルのショールームにあるスープ&デリコーナー「feu feu」。
スープ、サラダ、オニギリ又はパンを2つがついて、600円というお手ごろ価格。平日ランチとしては充分です。
スープは3種類から選べます。私が選んだのはミネストローネ。

とても明るくて小奇麗なショールーム。
クッキング教室みたいなものも開催されているようです。
もちろん、大阪ガスのイチオシキッチンで実施するのでしょう。
[PR]
by jellic | 2006-06-20 19:21 | ぐるぐるグルメ
ラーメンSymphony
e0040312_15031100.jpg神奈川・川崎市にあるラーメンSymphony(ラーメン博物館みたいなもん)に行ってきました。
一番人気と言われる「なんつッ亭」には行列。せっかくなので行列に加わることにする。そしてラーメンにありつくまでに40分待つことになる・・。




コッテリなんやけど、マイルド。
テーブルには、なんつッ亭流ラーメンの食べ方が図解してあります。
食べた後の作法は、「心の中で"うまいぜ ベイビー"と唱えること」。
私も作法にならって唱えました。うまいぜ ベイビー。
[PR]
by jellic | 2006-06-17 15:01 | ぐるぐるグルメ
鎌倉の大仏
e0040312_20552313.jpgお寺に着いたころに、ちょうど閉園になり門が閉じられてしまいました。
しようがないので門外から拝む。
頭しか見えないのってブキミだ。
大仏様が覗き見してるみたい。
[PR]
by jellic | 2006-06-14 20:57 | 旅日記
なんてサイコー!!
e0040312_18304214.jpg行って来ました、県民ホール。
どこの??  神奈川 県民ホール !
ウルフルズ ライブツアー参戦です!!

本当は大阪公演に行きたかった。けど、大阪公演は2日間とも平日。チケット申込み時点では仕事も勤務地も決まってなかったので、時間に間に合うのかわからなかった。ライブに遅れて行くのは絶対イヤ!そこで、6/11(日)の神奈川に行くことにした。
e0040312_18391392.jpgかなり大きなホールでビックリ。
ウルフルライブは、今まで大阪しか経験ないから、どんなんか不安があった。大阪は毎度毎度AAP爆裂。はたして神奈川のAAP度って・・・?
いざ始まると、その盛り上がりは最初っから最高潮。
あ~~、ウルフリィって日本全国、AAPなんだわ~~!っと嬉しくなる。

カッコ良すぎて悶絶です。超サイコーの夜でした。声は枯れ枯れ。
「何やかんや言って 何やかんやあって 何べんも泣いて 何年もたって」のリピートコーラスで酸欠状態になりました。

夏のヤッサ!まであと2ヶ月半。今年も暑さ対策準備万端で行くぞ。
[PR]
by jellic | 2006-06-12 18:51 | ウルフル系
ホタル鑑賞
自宅から車で5分くらいの所に、この時期ホタルを鑑賞できる川辺があります。
天気・湿度・風量など条件が良ければ、本当にたくさん飛んでいて、とてもキレイです。
ほの明るい光がボンヤリ点滅し、草むら一面に星屑がまかれているようです。

昨日は兄夫婦と姪っ子が遊びに来てたので、姪っ子(3歳:オムツ取れたて)に「夜になったらホタル見にいく?」と誘ったら「うん、ホタル、行く!」と喜んでました。

そして事件は夕食時に起きました。
姪っ子が私の父に向かって一言。
「ねぇねぇ、おじいちゃん、暗くなったら、一緒に ホテル、 行く??」
そのミステイクには気づいていない様子の無邪気な姪っ子でした。

昨日は風が強く、あいにくの状況でしたが、それでもチラホラ見ることができました。
[PR]
by jellic | 2006-06-05 20:34 | つれづれ日記
ダ・ヴィンチ・コード
e0040312_16482835.jpg今さらですが、買ってみました。

今読んでる天童荒太の「家族狩り」がそろそろ読み終えるので、次何読もうかなーと思ってたところ、TVでやってたダ・ヴィンチ・コードの特集に惹きこまれてしまって。
映画と小説と、どっちを先に見ようかと迷いましたが、「先に本を読んだ方が良い」という友人たちのご意見に沿うことにしました。
[PR]
by jellic | 2006-06-03 16:49 | hobby