<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
朝礼スピーチ
今日の職場の朝礼で、とうとうスピーチ当番が回ってきました。
他の人のスピーチを聞いてても(というか、みんな声が小さくて聞こえなかったりもするんやけど)、あんまり難しいことを言ってるワケではないので、気持ちはラクたっだんですが、人前でスピーチするなんて久しぶりやった。

テーマは「日本の苗字七千傑」について。
以前、ブログにコメントをしてくださった ぜろさんのブログの記事に載ってたサイトで、私の苗字は珍しい方なので、そのサイトで調べてみたら日本全体における同じ苗字の人口は約○○○○人でした、とかなんとか。
とりあえず、もうスピーチ担当は回ってこないと思うんだけど・・・・。
[PR]
by jellic | 2006-08-31 20:47 | お仕事日記
ウルフルズ 愛ヤッサ博'06
e0040312_23401182.jpgもう・・・もう・・・胸がいっぱいです・・・。
今年もありがとう~~ウルフルズ~~~(泣)!!!
画像のデカさが私のテンションの高さを表してます。

ライブは16時半開始予定だが、集合時間は13時半。
炎天下の中、ジッとしてるだけで、背中に汗がツーーッと流れ落ちる。

暑さ対策万全の荷物(水分とか冷えピタとか)で毎年乗り込んでるけど、ハッキリ言って毎年ツライ。
コンビニで買ったおにぎりを食べたら気分が悪くなってしまった。
ヤバイ・・・・吐いちゃうかも・・・最悪の事態に備え、コンビニ袋を握りしめる。
やっぱり最近の仕事のハードさが影響してるのだろうか・・・・・。。

e0040312_23405071.jpg
開場して、ひとまず場所確保して座ってたら、とりあえず気分の悪さはおさまったので一安心。
今年のチケットはAブロックで去年よりも良い場所がとれた!

いざライブが始まると、さっきのしんどさはどこへやら。
トータスの声聞いた瞬間、日々のストレスやら疲れやらが吹っ飛んで行くのを感じた。
あたしにとってウルフルズって、栄養ドリンクと一緒やわ。ユンケル黄帝液並やわ、いや、それ以上。

トータスの一言一言が胸にしみて、完全に恋心が再燃。
でも叶わぬ想い。トータスって罪な男・・・・。
(けど、実は「Let's Go」をセンターで歌ったジョンBの歌声にもしびれてしまった。)

↑入り口でもらったタトゥシール。失敗して「ウルフルズ」が「ウルフル」に。
ライブ終了後は「明日からまた仕事頑張ろう」って思った。
[PR]
by jellic | 2006-08-27 23:44 | ウルフル系
近況報告
最近ブログの更新間隔が開き気味・・・・。
仕事は今週~来週がピークになりそう。毎日帰りが遅くなってます。ううぅ、さすがに少し疲れが溜まってる。

明日(土曜日)、出勤できるか聞かれて、「スミマセン・・・明日は都合が悪くて・・・」と断ってしまいました。
だって、だって、だって、明日は年に1度の、

ウルフルズ 野外ライブ ヤッサ!の日なんだものッッッ!


待ちに待ってました、去年のライブ終了後から。

仕事はあさって日曜出勤するってことで許してもらいました。
[PR]
by jellic | 2006-08-26 01:54 | お仕事日記
USJ
昼3時過ぎになって急に思いついてUSJに行ってみました。
確か、15時以降の入場なら安い値段で入れるチケットがあったハズ、と思って。
USJに到着したのが16時半。いざチケットを買い求めに窓口へ行くと、窓口のお兄さんに「そのチケットのお取り扱い期間は終了しました」との返答。げげ・・・もう駐車場代2200円も払ってしまってるし、今さら引き返せない。仕方ないので5800円払って入場しました。

まず、ユニバーサル・ロックンロール・ショーへ行き、スパイダーマンに2回並び、バック・トゥ・ザ・フューチャーに1回乗ったところで営業時間 終~~了~~。

ピーターパンのショーは雨天のため中止(でも、通り雨だったのに!8時には止んでたのに!)。

ユニバーサル・ロックンロール・ショーは初めて見たけど、かなり楽しいショーでした。
[PR]
by jellic | 2006-08-20 19:57 | つれづれ日記
お盆っていうけど
お盆と言っても、ウチは普段となんら変わりありません。
仏壇もないし、大阪に先祖のお墓もないし、親戚はみんな九州だし、お盆だからと訪ねてくる人もいないし。

仕事でも「お盆休み」なるものはありません。
会社員時代も、「会社全体がお盆期間はお休み」というのではなく、夏期休暇を3日与えられ、7~9月の好きなときに消化する制度でした。

私としては、その方が良いと思っています。
お盆に強制的に休まされても、旅行へ行くにも高いし混雑するし、それだったら9月とか時期を外して旅行計画立てる方が良いです。なので、今までもお盆の時期に休んだことはありません。

今はフリーで仕事してるので、有給休暇とか夏期休暇とか付与されるワケでは当然なく、業務都合がつけば現場調整で休むことができます。・・・と、思って、来週1日休みたいとチームリーダーに相談したら、即OKしてくれませんでした。エーーン。゚(゚´Д`゚)゚。
スケジュールがキツイため?か、「また今度返事します」だってさ。

思えば、4月から働きだして、休暇とったのって1日のみ。
頑張ってるなー、あたし。
(会社員時代は月1くらいで休暇とってた。休暇が取りやすい、良い職場じゃったのぉ。)
[PR]
by jellic | 2006-08-13 23:02 | つれづれ日記
姪っ子 珍発言
姪っ子(3歳:幼稚園 夏休み中)は私のことを名前に「ちゃん」づけで呼びます。
完全に友達だと思っている様子。
「単なる友達とは違うとは思ってる感じ。なんか特別な存在とは思ってるはず」と兄嫁は言うが、しかし「パパの妹=叔母」と理解しているかは甚だ疑問である。

「おじいちゃんは、パパのパパ。おばあちゃんはパパのママ」という関係はわかっているらしい。
そこで、「ねぇねぇ、アナタと私の関係は、どんな関係だかわかってる?」と質問をぶつけてみる。

姪っ子: 「ええとぉ・・・・・・キレイな関係」。

間違った答えではないので、尊重したいと思う。
[PR]
by jellic | 2006-08-06 15:15 | つれづれ日記
美容系サプリ
e0040312_11313664.jpg先日、日記で「美容のためのサプリメントとか全く飲んでない」と言ってたところ、タイミング良く当たりました。
「ハリとうるおいのある美しさのために」 資生堂「Q10AA」(1週間分)。
[PR]
by jellic | 2006-08-05 11:32 | 懸賞生活
ブログ開設 1周年
当ブログを開設して本日で1年たちました。
ご訪問いただいてる皆様、ありがとうございますm(_ _)m

ブログを始めたきっかけは、前会社を退職して、「何か新しいことを始めよう」と思い立ったことの一つでした。と、いうことは、脱サラ1周年でもあります。

気軽に始めたつもりでしたが、無職時代に続けてて良かったかも。
仕事もせず、ただダラダラと過ごしがちな毎日でも、「何かネタになることはないか」と日常生活にアンテナはって過ごせた気がします。

ツラツラと書き続けていますが、やはりコメント下さると励みになります。
今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by jellic | 2006-08-02 12:57 | つれづれ日記