<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
信州旅日記
e0040312_23215389.jpg
1日目:さのさか
2日目:八方尾根
3日目:Hakuba47
天候に恵まれ 景色もキレイで 平日は人が少なくて悠々快適スノボツアー。

メンバー8名のうち、女子は嫁入り前の娘(私)が一人という、お嬢さん育ち(私)にとってはありえん人員構成。
もう一人既婚女性が参加の予定だったのですが、その人が直前になってアクシデントによりリタイアとなったのです。


血気盛んな若い男性ばかりだったら不参加表明したかもですが、今回は若干 年齢は上目。まぁえっか~と思いつつも、同じ部屋で寝ることになるので、少なからず警戒心が芽生えちょっと怖かったです。
鉄のパンツはいて行くべきなのか?大丈夫?あたし?

行ってしまえば、そんな心配は全く不要でした。
みなさんには逆に気を使わしてしまったのかもですが、けっこう居心地良かったです。妙に警戒してゴメンって感じです。
あわよくば襲ってやろうと思うほどの魅力が私になかったっていうウワサも有りです。
そもそも女子だと気づいてもらえてたかどうか、自信がありません。
[PR]
by jellic | 2007-01-30 23:22 | 旅日記
死体袋
e0040312_21111821.jpg明日の夜出発で信州へスノボに行ってきます。

仕事終了後 新年会があったりするので、
今日の内に 荷造り完了の予定。

このボードケース、ウチの母上いわく
「死体を入れる袋に見える」。

そんな 袋、あるんか??

大きさといい、形といい、人間のそれが入っているように見えるのだそうだ。
[PR]
by jellic | 2007-01-25 21:12 | つれづれ日記
限定ライブ
2月にウのFC限定ライブがある。
「限定」だけに、FC会員1名につき、1枚しかチケットを申し込めない。
普通のツアーライブとか、夏のヤッサ!とかは一人○枚まで、とかなので
友達誘って行ってるんやけど、「限定」はそうはいかない。
あたしは孤高のFC会員なのだ(つまり、友達でFCに入ってるような人がいない)。

ライブに一人で行くってどうなん??

とか言いつつ、実は一人でライブ参戦したことあるんだよね、2年前の限定ライブ。
ハッキリいって寂しかった。
まーー、ライブ始まれば関係なくテンションMAXで帰ったのですが。

どうしようか・・・ライブは行きたい。一人は寂しい。
ライブはウに会える数少ないスペシャルデー・・・

ここは行くしかないでしょ!?


平日の6時半OPEN。
定時ダッシュで行けば間に合うよね・・・。
仕事、忙しくなってなければ良いんだけど。
[PR]
by jellic | 2007-01-20 17:41 | ウルフル系
禁断の質問
職場には社会人1年生(23歳?)の女の子が2人います。
このガールズに聞いてみたかったけど聞けなかった禁断の質問、
「ミンキー モモって知ってる?」をついにぶつけてみました。

なぜ禁断なのか?
どうも、23~24歳くらいの子とは、そろそろ幼少期に見たアニメが
微妙に違ってきてるらしく、23~24歳と同年代と思ってる私としては
「知らない」という返答に大変なショックを受けることを免れないのです。

まず、ガールAに聞いてみました。
「ミンキーモモ・・・ってなんですか?」

・・・・・。

やはり聞くべきではなかったのか~~!?
わかっていたけど、やっぱりショック。

聞かない方がいいかも、と思いながらガールBに聞いてみた。
すると、なんと!知っていると言うではないか!
しかも。
「変身の呪文も言えますよ。××××・・・・。」

さらに「ストップひばりくんって知ってる??」って聞いてみたら、

「ああ~、それって作者が○○○○のですよね~。」

く、詳しい・・・ってか作者とか、あたしも知らん・・。

かぼちゃワイン、めぞん一刻、まいっちんぐマチコ先生、
奇面組、全て知ってた。



           このコ 何者!?



ガラスの仮面はメチャメチャ詳しいようだ。

うーーーん。

「やっぱり同年代やんなぁ!」って一瞬喜んだものの、ガールBの場合は
例外として扱うべきのようである(Exception処理)。
[PR]
by jellic | 2007-01-18 21:06 | つれづれ日記
蔵王 旅日記 その3
蔵王へ行く方・行きたい方のために、プチ情報提供です。

樹氷を見れる山頂へのロープーウェイは、混雑してくると整理券が
ないと乗れなかったりするようです。
なので、山頂へ行くのは朝イチで行くべきです。午前中なら多分、
整理券なし待ち時間なしで乗れると思います。
我々は毎朝9時にはゲレンデに繰り出しました(朝は7時起床さ)。

大森ゲレンデの「レストラン大森」は広くてきれいでご飯は
美味しかったです。
中央ゲレンデ下のレストハウス(名前忘れた)は、あまり
美味しくなかった・・・。カレーライスを食べたのですが、
アルミホイルを煮込んだような味が・・・(心なしか、カレーの
色がちょっと緑に見えた)。

蔵王は空港からゲレンデまでバスで2時間弱なので、初日も最終日
もけっこう滑ることができます。
往路は早朝便にすればお昼前には現地に到着するし、最終日も2時
半くらいまで滑れます。

蔵王HPに1/12の樹氷の写真が載ってました。
(日々変わるHPなので、リンク切れ又は別の写真とかになるかも。
そのときはhttp://www.zao-ski.or.jp/)

①地蔵山頂の樹氷群(1/12)
http://www.zao-ski.or.jp/upload/annex/1_P01.jpg

②日々成長を続ける樹氷(1/12)
http://www.zao-ski.or.jp/upload/annex/1_P02.jpg

③霧氷輝くドッコ沼(1/12)
http://www.zao-ski.or.jp/upload/annex/1_P03.jpg
[PR]
by jellic | 2007-01-14 11:50 | 旅日記
蔵王 旅日記 その2
爆弾低気圧に見舞われた3連休。
復路は仙台空港19時発のフライトでしたが、天候不良のため出発が遅れ 19:40頃の離陸となりました。

離陸してまもなくの機内アナウンス。
「フライト所要時間は1時間18分を予定しておりますが、天候不良のため遅れる可能性がございます。
なお、到着時刻が 伊丹空港の営業時刻21時を過ぎる場合、関西空港への着陸となりますので予めご了承ください・・・」

!?

なんだと~!?

こちとら、現地滞在時間を長くするために、追加代金払って伊丹空港への最終便を指定してるんだぞ!?
伊丹から自宅まで1時間以内だけど、関空からだと2時間くらいかかるよっ。 予めご了承なんてできねーよっっ!

果たして21時までに間に合うのか!?間に合わないのか!?


・・・と、もったいぶる程のことではないので言ってしまいますが、結局21時伊丹に間に合いました。
でも!マジでギリッギリ!
飛行機を降りた頃は21時を過ぎてました。
キャプテン、ナイス。急いでくれてありがとう。

職場の人には「自分、もしかして雨オンナなん?」って言われました。

でも、あたしは自分の晴オンナパワーは絶対の自信を持ってます。
今回の件にしても、
もし あたしが雨オンナだったら、飛行機は欠航になってただろうし。
もし 雨オンナでも晴オンナでもなく ただのオンナだったら、飛行機は関空に着陸しただろうし。

晴オンナだからこそ、ギリギリ伊丹に帰ってこれたと思うのです。

この主張を支持してくれる人は、きっとたくさんいるはずです。
[PR]
by jellic | 2007-01-13 00:13 | 旅日記
蔵王 初日
携帯カメラで撮影(画像クリックすると、もっとデカクなります)
e0040312_1885985.jpg
山頂にて樹氷たちを撮影。まだまだ未熟・・・。
e0040312_1810544.jpg
この3連休で樹氷はかなり成長したハズ。残念。。。
e0040312_18101593.jpg
こんなに晴れ晴れしたお天気も1月では珍しいらしい。(しかし、2日目以降は荒れ狂うのである。)
e0040312_18102430.jpg
気持ちのよい眺めでした!

[PR]
by jellic | 2007-01-08 18:17 | 旅日記
蔵王 旅日記 その1
e0040312_18495469.jpg蔵王はメチャ広くて、コースも多いし滑りやすい!!
1日目は快晴。2日目は雨(山頂は雪だったけど)。
3日目は大荒れ。山頂は雷鳴ってました。
突っ立ってると、短時間で雪が身体に積もって人間樹氷の出来上がりです。雪が降りすぎて、圧雪されてない状態なので埋もれまくり。
一度コケると、立ち上がるためについた手がズブズブ埋もれ、反対の手も埋もれ、「ふが~~~!!」ってなります。

初日に写メった樹氷。まだまだ未発達・・・。
e0040312_18501789.jpg
復路の仙台空港にて「牛タンまん」を食べる。
うまかったっす!
e0040312_1850519.jpg
「ぼんちあげ 牛タン味」
牛タン味っていうか、ただの塩コショウ味??
[PR]
by jellic | 2007-01-08 17:49 | 旅日記
アケオメのオミクジ
e0040312_2248596.jpg
願望  思いがけぬ人の助けありて叶う事有
待人  来るつれあり
失物  出づ近きところ
 :
 :
縁談  思いがけぬよき事あり 騒がずに待つべし

・・・。

本当デスネ?

騒がなくていいんデスネ??

ただ待っていれば 玉木宏が現れるって言うんデスネ!?
[PR]
by jellic | 2007-01-03 22:49 | つれづれ日記