<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久々に落ち込みモード↓↓
日帰りでホワイトピア高鷲へ行ってきました。
全体的にアイスバーンで、うまく滑れないわ、
コケルわで、青タンだらけです。

両膝、
右肘、
右掌、
右太もも(手のひらサイズ)、
お尻(ビテイコツを中心に半径5cm)・・・。

今シーズン一番のダメージです。ああ、全身が痛い・・・。

でも、滑りに行って気分が晴れました。
実は金曜日に仕事がどうしてもうまく行かず、久々に「これはムリかも・・・」という目の前の問題を解決できずに半泣きで帰ったのです(てか、実際にジワリ涙出たわ)。
滑ってる間もチラチラと仕事のことが頭をよぎりましたが、気分転換できました。

あ~~あ、仕事がうまくいかないと、人生がイヤになるな。
それもこれも、自分の技術不足を思うと、「システム屋に向いてないわ」と、とことん後ろ向きだったダメダメなあの頃の自分がヒョッコリ顔を出してきます。ええい、どっか行きやがれ!

今日は一日パソコン触りながら、ブルーな一日でした
(結局、問題解決できなかった・・・泣きたい・・・)。
[PR]
by jellic | 2007-02-25 23:18 | お仕事日記
ドリームガールズ
e0040312_2324192.jpg
公開初日に見てきました。
スゴイ!見ごたえありました!

元々はブロードウェイミュージカル。
歌手としての成功を夢見る仲の良い3姉妹の波乱の道のりをパワフルな歌にのせて物語は進みます。

ジミー(エディー・マーフィー)のバックコーラスに抜擢されて、3姉妹が一躍スターダムに駆け上がる展開は、曲もノリノリで見てて気分爽快。
このままハッピーな感じで終わるのかなーと思ってたら、途中からけっこう悲しい話になっていきました。

成功はしたものの、猜疑心や嫉妬心が芽生え、心がバラバラになっていってしまう人間模様・・・。

アカデミー助演女優賞にノミネートされているジェニファー・ハドソン。
声が野太いです。爆弾級の存在感です。あんだけ歌えたら気持ちええやろうな~。

サントラ買おっかな。
[PR]
by jellic | 2007-02-19 23:24 | つれづれ日記
禁チョコします

チョコの話題ですが、バレンタインについてではありません。

チョコを食べると幸せ感じるくらい好きですが、普段はあまり食べないようにしています。
なぜならチョコは美容の大敵だから。
ニキビはできるし、カロリーは高いし。
好きなモノをガマンしてるので、それはそれはストレスが溜まるわけですよ。

でも、ボード行くときはチョコ解禁デー。
雪山でのチョコはうまい!宿で食べてもうまい!
運動してるし、カロリーも消費してくれてると思うと、タガが外れてしまったかのように盛り喰いしてしまいます。

この3連休(ボード合宿)も、朝昼晩問わず食べてしまいました。
やっぱり大量発生してしまいました。
チョコの副産物が胸まわり、背中、首にドバーッと。
チョコの逆襲です。ひっかいたりして、流血の大惨事です。

このままではヤバイです。
水着が着れません(まだ先か。。。)。

なので、しばらく禁チョコします。

しかし、今 手元に買い置きのチョコが一箱。
これを食べきってから禁チョコするか、今日から禁チョコするか・・・。
[PR]
by jellic | 2007-02-14 21:21 | つれづれ日記
大人の事情
思いもよらなかったことですが、もしかして、もしかすると、
この先、10月末までの鬼プロジェクトに再び入ることになるかも、
と現場の営業さんに言われました。

マジですか?
鬼現場での延長の話を「イヤじゃー!」と断って今の現場に来たと
思ってたけど、フェイントくらいました。
ドナドナが流れてます。売られてゆ~く~よ~。

大人の事情。
予算が・・・とか、契約が・・・って話です。
なんかイロイロ大変っぽいです。

どうなるんやろ。
まー、今は考えまい。
3連休は再び白馬でスノボ合宿だ。




っつーーーか!
井川慶 入籍!!
いちおー、そういうヒトがいたんですか。
やるなー、見直したわ。
[PR]
by jellic | 2007-02-08 20:43 | お仕事日記
信州旅日記 番外編
今回の信州メンバーは、職場の人以外では他事業所の人が
4名と聞いてました。
当然、私は面識ないメンバーと思っていたのですが、
そのうちの一人が、私が正社員やってた前会社の現役の
社員(Aさん)だったので、これはビックリ。

しかも、同じ部署。
さらに同じプロジェクトやってた人。

中途採用の人で、私が在籍してた頃は直接話す機会はあまり
なかったとは言え、かなりビックリ。
Aさんは、私が今行ってる会社の元社員だったのだそうです。
さらに、今の私のプロジェクトリーダーさんとは同期で仲良しみたいで。


世間って狭っ!


そこで思ったことです。
一度関わった人というのは、いつ、どこで再び関わることに
なるのかわからないものだなーと。
だから、「もう二度とこの人とは会わへんし、どう思われたってええわ!」
みたいな気持ちで人と接してたらダメっすね。

幸い、今回再会したAさんとは、在職時代、そんなに険悪な関係ではなかったので、
この旅行で仲良くなれて良かったです。
[PR]
by jellic | 2007-02-01 22:45 | 旅日記