<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ストラップ 衣替え
e0040312_23165247.jpg携帯のストラップを衣替えしましたー。
春夏バージョンです。
やはり二つ付けるところがポイントです。

今まで付けてた秋冬バージョンはコチラ↓↓
http://jelli.exblog.jp/4542502/
[PR]
by jellic | 2007-04-30 23:17 | つれづれ日記
お仕事探し
プータロー生活4週目突入ー。

さて、仕事探しですが、私の営業を担当してくれてるA社や、
A社以外からも案件の紹介があったりしたのですが、希望に
合わなかったりして、「仕事選んでる場合なのかなー・・・」
といろいろ思うところもあったのですが、A社から
内容・技術・勤務地など条件が割と希望に沿う案件の紹介
があったので、面談等 話を伺う機会を作って頂きました。
うまく行けば5月から仕事再開だーっと思って。

ところが、その話はお流れに・・・。
理由としては、プロジェクト開始時期が6月からにズレ
込んだらしく、それで一旦 話は白紙となったのです。

私としては、やってみても良いかなーと思う仕事内容だった
ので仕方ないこととは言え、けっこう残念です。

うまく行かないモノだなー。
まー、焦ってもしゃーないので次に期待します。

しかし、ここにきて5月もプータロー生活が濃厚・・・!
キャーーー!!
[PR]
by jellic | 2007-04-23 12:44 | お仕事日記
松阪牛・・・
e0040312_11391376.jpg三重・松阪に行ったら松阪牛食べたい!
と思ってたが、やはり超高いらしく、
帰りの近鉄特急の「特選・牛肉弁当(1,280円)」で
ガマンです。
[PR]
by jellic | 2007-04-19 11:39 | 旅日記
続いて健康診断
会社を辞めてから、健康診断受診の機会がなく、
「どこで受診したらええねん」と思ってたところ、
これまた茨木市が500円で受けさせてくれました。

内容は身体測定・血圧・検尿・血液検査・医師による問診・聴診。

会社の健康診断では血液検査がなかったので(血液は確か
30歳以上のみだった)、市の検診でも充分やな、と。

やはり住民税払っているからには、茨木市で利用できることは
利用すべきやね。他にやってること、あまり知らないけど
これからは広報とかも見てみよーっと。

健康診断は1時間ほどで終了。
採血のとき、担当の人が
「あらー、血管細いねぇ・・・大丈夫かな、いけるかな・・・」
とやたら言うから、かなりストレス感じた。
プロやったら黙ってスッとやってくれ。
[PR]
by jellic | 2007-04-16 17:50 | つれづれ日記
子宮がん検診
茨木市では20歳以上の女性を対象に2年に一度子宮がん検診を
補助(500円)で受けることができます。
昨年、受診の通知が来たのですが、仕事あるし怖いしで行きそびれて
ましたが、平日に時間のある今の内に行っておこうと思い、勇気を出して
行ってきました。

産婦人科・・・行き慣れてないし、やはり怖いという印象・・・。
そして子宮がん検診ってどんなことされるのか、だいたい想像ついてた
けど、やっぱり恥ずかしいでしょ。

パンツ脱いで椅子に座らされるワケですよ。
大事な検診なんだから。力抜いて、リラックスして、深呼吸して・・・
と自分に言い聞かせてみる。

が!

けっこう痛かったよ!緊張して力を入れすぎたからかも知れないが!

無理やり そんなトコロに そんなコトを するなー!!

終わってみれば放心状態です。
足に力が入らなくなって、フラフラと病院を出ました。

みんなはけっこう平気なもんなのでしょうか?
あたしはショックがデカイです。

でも、子宮がんに限らず、子宮筋腫・子宮内膜症など、女性には
怖い病気が沢山あります。
だから「恥ずかしい」とか言ってる場合ではなく、自分のために
大切なこととは思うのですが。。。

検査結果は1週間後くらいに出るのだそうだ。
[PR]
by jellic | 2007-04-10 19:41 | つれづれ日記
メンキョ
免許更新のため門真運転免許試験場へ。

運転者区分が「優良運転者」から「一般運転者」へ・・・。

免許の色が「ゴールド」から「青色」に変わってしまった。
ダサー。
[PR]
by jellic | 2007-04-05 18:31 | つれづれ日記