<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
大人になりました

e0040312_22535851.jpg
北海道へ3泊4日で旅行に行ってました。夏休みです。

1日目・札幌泊
2日目・登別泊
3日目・函館泊 レンタカーの旅です。

大学4年のときに同じく道南~道央をレンタカーで旅したことが
あるのですが、北海道はさすがに広い!見るところがたくさんです。
デジカメ忘れたので携帯カメラでしか写真撮れてませんが、おいおい
紹介したいと思います。

で、大人になりました。・・・って何が?
苦手なウニ・イクラを食べれました。

もともと生臭い魚介類はあまり好きではないけど、食べることはできます。
でも、ウニ・イクラはまったくダメ!ついでにカニミソも!

ウニ・イクラを食べて「おいしい」と言っている人に憧れたりします。
なぜなら ウニ・イクラを美味しいと思うひと=オトナ の方程式だから。


大学4年の北海道旅行で函館朝市で海鮮丼にトライしてみました。
本当に美味しいウニ・イクラであれば、食べれるかも、と期待して。
残念ながら、やっぱり無理だったんですねー、その時は。
もったいないけど、残してしまいました。

そしてリベンジです。勇気出して再度トライしようと。

注文したのは3種お好みミニ丼\1,280(標準サイズは\21,00)。
10種類くらいから好きな3種を選ぶことができます。
まずは食べれるサケ・カニ・・・あと1種・・・。
「・・・イ、イ、イクラで」

まずはイクラから食べてみました。
すると。。。生臭くない!これなら食べれる!
自分でも驚きの完食です。ウニは連れが注文してたのを食べてみたけど、
こちらも生臭さがなくて普通に食べれた。

私もオトナになったんだな、と。



ここまで書いててなんですが、でも決して「うまっ!」とまでは
思えませんでした。
あいかわらずイクラの、あの、プチッ。ドロ~。ってした食感は
苦手だし、ウニのグロテスクな見た目は許せません。
まー、一応、食べれたってことで今回はヨシとさせてください。
[PR]
by jellic | 2007-09-24 22:54 | 旅日記
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
USJへ行って来ました。
今回は仕事ではありません。プライベートです。

数か月前にクレジットカードのポイントと交換でチケットを
交換したのですが、その直後に少しショッキングなお知らせが。

打ち合わせでチームリーダーがUSJに行ったときに、USJの
担当者の人からチケットの割引券(6枚)を頂いたとのこと。
5800円が4600円で良いそうで、それやったらクレジットの
ポイントはディズニーのチケットと交換すれば良かったなぁ・・・。

で、USJですけど、新アトラクションのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってきました!
休日やし2時間くらい並ぶかと思いきや、稼動率というか輸送率というか、とにかく乗客の回転が速いので2回乗りましたが、2回とも20~30分くらいの待ち時間でした。

”新感覚のジェットコースター”と唱っているドリーム・ザ・ライド。
確かに”驚くほど静かな走行感”でした。
本当に空を飛んでるみたいやったよ。
[PR]
by jellic | 2007-09-10 22:34 | つれづれ日記
寝ても覚めても生田くん
現在 ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」で
中津秀一役の生田斗真くんに大ハマリ中 。

昨日 打ち合わせで客先に行ったとき、御堂筋線の中津駅で
降り立っただけで興奮し、今日 ロッテリアで店員の名札に
「生田」と書かれてたのを見ただけでときめいてしまった。

久々に病気出てきた。あぶねー。
[PR]
by jellic | 2007-09-06 22:15 | つれづれ日記
"もう あかん!やめます!"
e0040312_1235113.jpg
今働いている現場は西天満交差点の角のビルなんですが、
その交差点の向かいに"もう あかん!やめます!"と
垂れ幕下げてずっと店じまいセールしている靴屋さんがあります。

垂れ幕は他にも、"社会の格差を是正せよ。身長の格差は当店で"
と下げて、シークレットシューズの宣伝してたり。

昨日、ふと見るとニューバージョンの垂れ幕が掛かってた。

小さい文字で書かれてる、
"シュート決めるな 覚悟を決めろ"

ちょっと笑えました(朝青龍、元気かな?)。
[PR]
by jellic | 2007-09-01 12:35 | つれづれ日記