<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
チビッコたちと滑り台
甥が生まれてから、平日は母が家事の手伝いに兄夫婦宅へ毎日行っています。
掃除・洗濯・夕飯の準備・姪をお風呂に入れる・・・などやってるようです。

先週の平日、午前中に用事があり1日仕事を休んだのですが、
用事を終えた午後、母の代わりにお手伝いに行ってきました。
メインの役割は姪と遊んでやることとお風呂に一緒に入ってあげること。
甥が生まれてから、姪は「ママがかまってくれない」とスネているようです。

兄のマンション内の中庭にある公園へ姪と遊びに行くと、同じマンションの
チビッコとそのママ達がすでにいて、姪っこは同じ歳くらいの3,4人の
チビッコと遊び始めました。私はというと、そのママ達のおしゃべりに加わる
こともできないので、チビッコたちと一緒にドングリ拾いや砂遊びをしてました。
姪っ子が私のことを「りえちゃんって言うの。あたしのおねぇちゃんなの」
と他のチビッコ達に紹介してくれました。

チビッコ達が滑り台を4人連なって(トレイン状態)で滑り降りる遊びを
始めて、私も一番後ろに連なって滑ろうとしたら、チビッコの一人が
「ダメー、オトナは入れてあげなーい」と悪魔のようなことを言いました。

jellic:「えー、そんなこと言わずに仲間に入れてよー」
チビッコA:「だめー、入れてあげなーい」
チビッコB:「入れてあげなーい」
チビッコC:「あげなーい」

・・・うっ。

悲しくなってしまってションボリしてると、姪っ子が

「入れてあげようよぉ!かわいそうでしょぉ!あたしのおねぇちゃんなんだからぁぁ!」

と、かばってくれました。

・・・マジで泣きそうになってしまいました。ありがとう、ひなたちゃん・・・。
[PR]
by jellic | 2007-10-21 13:31 | つれづれ日記
さて 仕事ですが
ここで報告してなかったですが、西天満でのUSJの仕事は終わって
9月中旬から淀屋橋で働いてます。
勤務地は駅近というか、駅上というか、淀屋橋の改札出て駅直結
のビルです。お陰で通勤が楽チン。西天満のときは大阪から25分くらい
歩いてましたから。

今度は銀行系の仕事。
お金の計算をする仕事って正直イヤですね。
取り扱ってる桁が16桁。
イチ・ジュウ・ヒャク・・・1000兆円??

金額計算処理で小数処理を間違えると、軽く1億単位の誤差が
出てしまいそうです。小数第13位の四捨五入を間違えるだけで?

「そうなれば間違いなく新聞沙汰になるので気をつけて」と
脅されてます。
[PR]
by jellic | 2007-10-14 22:18 | お仕事日記
甥っ子誕生
10/8に兄夫婦 第2子が誕生しました。
私にとっては甥っ子です。

義姉が入院中はの姪っ子をウチで預かってます。
今朝は姪っ子が私の着替えを手伝ってくれました(でも余計時間がかかった)。
「ほらー、ボーっとしてる時間はないよー」とか言われながら。
言うことがすっかり こましゃくれた感じになってきました。

ウチに泊まるのはもう慣れているので、いつもは夜おとなしく寝てくれるのに、
おとといも昨日も寝るときに「ママァー!ママー!」と泣き叫んで
なかなか寝てくれませんでした。

弟ができて嬉しい反面、自分一人のママじゃなくなってしまったのが寂しいのかな?

そんな姪っ子も もうすぐ5歳です。
[PR]
by jellic | 2007-10-10 22:36 | つれづれ日記