<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ヤッサ!参戦7回目!
朝からシトシト雨が続き、お天気がかなり不安だったけど
午後にはなんとか雨はあがり、それに伴いりえぴんのテンションも
急上昇!! 年に一度のウルフルズ夏の野外ライブ!!!

毎回炎天下の中やってるので、待ち時間で既にグッタリする
のに、今年はかなり涼しく余裕余裕。

ライブ開始して、途中軽くパラパラと降ったりしたけど、
始まっちまえば、そんなの関係ないサ!
今年も!盛り上がった!
元気になった!ウルフルズ最高~~!
これに参加しないと夏は終われない!
e0040312_163245.jpg

人だらけです。

e0040312_16512.jpg

今年はCブロック。でもなんとかゆとりのあるスペースを確保!

e0040312_17970.jpg

恒例のジェット風船。
e0040312_171879.jpg

ライブ終了・・・燃え尽きた・・・

[PR]
by jellic | 2008-08-31 01:09 | ウルフル系
バリアフリー接客?
最近、仕事の帰りは職場の淀屋橋から大阪駅まで歩いて帰っています。
途中、ディアモールを通るので何を買うのでもなくフラフラとお店に
立ち寄ることもしばしば。
昨日、あるお店で服を何点か手に持ったり、鏡で姿を映したりしていると
店員が話しかけてきました。
「そちらはお色が赤になります」とか、
「こちらは柄が水玉になってます」とか。

私も調子をあわせて「へ~」と気のない相槌をうちましたが、内心
「んなもん、見りゃわかるわ!!」
と突っ込まずにはいられませんでした。

例えば「そちらは他に色違いで白があります」とか「そちらはサイズ
7号から用意してます」だったら良いのですが「そちらは赤です」って
言われても、そんな情報いらんわって思いませんか?

しかし、もし目の不自由な人にしたら「そちらは赤です」というのも
必要な情報やし、バリアフリーな接客ってことなんですかね。

結局、「柄が水玉」のと「お色が白」のものを買って帰りました。
[PR]
by jellic | 2008-08-21 23:34 | つれづれ日記
パスポート更新
10年前に取得したパスポートの有効期限が半年を切ったので
更新しました。

「有効期限あと5ヶ月やし大丈夫」と思って旅行申し込みしたら
有効期限は6ヶ月以上であることが必要と言われ、大慌てで手続きに。

10年前のパスポートと違うところは、まず、写真の大きさがかなり
大きいサイズになったことと、ICチップ埋め込んでるため、分厚く
なりました。あと、トリビアの泉かなんかでやってたけど、ブラックライト
に照らすと余白部分に顔写真が浮かびあがるんだそうな。


海外旅行は一昨年の台湾以来。
一昨年までの8年間で訪れた国は8ヶ国。
なんか、アジアが多い気がしますが。

来月、シンガポールへ行ってきまーす。
燃油サーチャージだけで4万円!
ぎょえーーー、さすが原油高!

シンガポール旅行に向けての準備として、胃腸を整えるよう
ヨーグルト、ワカモトを毎日摂っています。
[PR]
by jellic | 2008-08-09 13:33 | 旅日記