<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
体内アルコール濃度上昇中
昨日は高校時代の友と忘年会しました。

私はお酒にはあまり強くないので、しょっちゅうしょっちゅう飲みに
行く方ではないのですが、ここ2ヶ月は飲みに行く機会が多いです。



思い起こせば、

しばらく東京で働くから~と言っては大阪の友と飲み、

東京出張開始すれば、お久しぶり~と言っては東京の友と飲み、

仕事よろしくお願いします、と職場のオッサンと飲み、

11月3連休に一時帰宅したよ~と大阪の友と飲み、

再び東京上陸後には久々に再会した友達宅訪問後の帰り道で飲み、

東京最終週には仕事お疲れ様でした~と職場のオッサンと飲み、

東京最後の夜には、またしばらく会えないね~と友と飲み、

大阪帰ってきたよ~と飲み、

忘年会で飲み、

仕事納め後の納会でのみ、

そして昨日 終電間際まで飲み・・・


週1~2回のインターバルで飲んでます。
これくらい、普通なんですか?

でも、胃の調子が悪くなることも気分が悪くなったりもしてない。
少しお酒に強くなったんでしょうか。

なんにしても、気の合う仲間と色々話しながら飲むっていうのは楽しい
ものです。胃を丈夫にして、新年以降に備えます!
[PR]
by jellic | 2008-12-30 10:11 | つれづれ日記
シュレッダーで過去を清算
本日、仕事納め。
そして淀屋橋勤務の契約満了です!

今日の昼からは殆ど仕事はせず、身の回りの整理をしました。

私は、この「契約満了時における身辺整理」がとても好きです。
PCの中に保存してある資料をザクザク削除していったり、
一番気持ち良いのは、「資料のシュレッダー作業」です。

今の現場に1年3ヶ月もいたので、ちょくちょく整理しながら破棄
していたのですが、資料はたまっていく一方でした。

今日シュレッダーすべき資料の、その厚さ15cmほど。

これを一気にガーーーーーーッとシュレッダーにかけるのです。
これがなんとも爽快なのです。

そう、過去を清算しているような感じ・・・。

そして、

はぁーーーー・・・・終わったぁ・・・・

と思うのです。

これでキッパリ スッキリ。
また新しい仕事を頑張ろうと思うのです。
[PR]
by jellic | 2008-12-26 21:01 | お仕事日記
仁義なき戦い【予告編】

12月末で淀屋橋勤務終了です!
1月からは新しいプロジェクトへ。

規模は小さい開発なので、メンバーは私を含めて2名。
もう一人の方は40歳くらいの男性なんだそうで、私は
てっきり、そのA氏がチームリーダーでお客様との仕様の
詰めやプロジェクト管理をするものと思ってたんですが・・・。

私が属するB社の営業の人から
「最初はAさんをリーダーと考えてたんですが、実はAさんは
あまり喋りが達者でないと言うか・・・お客様とのやり取りで
お客様に不安を与えかねないんですね。
ですから、jellicさんがリーダーとなってお客様と仕様を詰めて
Aさんに作業の割り振りなど、プロジェクト統括をお願いしたい。」

はぁ?

Aさん、私も知らない人なんで、どういう人なのか聞いてみると、
要は、「こうしましょう」と決断したり、物事をはっきり断定したり
する言い方をしないんだそうです。

「これ、できますか?」
と聞かれても
「・・・・。わかんないですねぇ」
と、いうらしい。

確かに、それじゃお客さんは不安よな。

「先生、このバチスタ手術で僕の心臓は助かるんでしょうか!?」
と質問する患者に対して
「う~ん、バチスタは6年ぐらい前に助手で立ち会ったことがあるだけ
なんで、やってみないとわかんないですねぇ・・・」
と医師が言うようなもんでしょ??

いや、私がお客様とやり取りするのはいいですよ、
お客様に不安を与えるを防げるなら。
でもねぇ、あたしがAさんに不安を与えられるのはいいんですか!?

だいたい、そのオッサン、自分、そんなんでええの?

あたし、そういう人にイラっとこない自信ないわ~。
ここしばらく穏やかに働いてたけど、久方ぶりにキレちゃったらどうしよ?

仁義なき戦い・新春スペシャルが繰り広げられるかも。近日公開。
[PR]
by jellic | 2008-12-23 14:05 | お仕事日記
金運アップ金のウンコで年末ジャンボ宝くじ
東京出張終了っす!
帰ってきました~大阪に。
長かったわ、1ヶ月。
やっぱり自分のおウチはいいな~。

仕事はなんだかどんよりする気持ちになることもあったけど、
その分、週末~土日はお友達のおかげもあって楽しみました。

友達との都合が合わない日は劇団四季のライオンキングを観たり
東京宝塚劇場に行ったり。思えば11月初めにミュージカル「シカゴ」
も観たので11月は観劇三昧で幸せマンスリー。

東京最後の土曜日は友達とその婚約者が伊豆へドライブに連れていって
くれました。

で、とってもとってもおいしいマグロ丼を堪能!!うむ!美味じゃ!
けっこう有名なお店らしいです。
機会あれば皆さんも是非是非行ってみて下さい。オススメ!

【本家鮪屋(伊豆高原本店)】
大トロ炙り丼定食。3000円くらいです。
e0040312_23171946.jpg


その前の週に柴又に行った際に、駅前で売られていた金運アップグッズ
を買ってしまいました。
「金のウンコ」と「クリスタルのウンコ」があったのですが、金運つきそうな
「金のウンコ」の方にしました。たかだか220円。
e0040312_23174935.jpg

今の淀屋橋の職場のビルの1階に宝くじ売り場があるんです。
ここはやっぱり買っておこうかな、と。
私、生まれて初めて宝くじ買いました。
[PR]
by jellic | 2008-12-17 23:18 | つれづれ日記
東京メトロ
滞在中のホテルから東京での職場は徒歩圏内なので、乗る機会が少ない
電車に未だに慣れません。

最寄駅は東京メトロ東西線・西葛西駅。
昨日仕事終了後、用事があり電車を利用しました。

用事が終わり、帰るとき西葛西方面の電車が丁度停まってたので
飛び乗りました。
しかし超・超・超満員!殆どドアにへばりついてる状態。

社内アナウンスで乗った電車が快速であることに気がつきました。
東陽町まで各駅停車、東陽町から快速という電車です。
西葛西へは東陽町で降りて各駅停車に乗り換えなくてはなりません。

快速では一度失敗している私。
「次は浦安~浦安~」のアナウンスを聞いても 降りるべきか一瞬では
判断つかずドアはプシュ~~と音と立てて閉まり・・・気づいたら
浦安・・・千葉県上陸してしまったという過去が。

だから、昨日乗った電車が快速と気づいても、
同じ過ちは二度とするもんか!と慌てなかったワケなんですが・・・

いざ東陽町に停車すると「左側のドアが開きます」。

え?え?え?

右側ドア付近でギュウギュウ詰め状態の私。

ちょっと、  待って、   左側のドアまで進めない!?



「ドアが閉まります」



えええええ~~~~!!!!


そんな感じで2回目の浦安駅下車と あいなりました。
[PR]
by jellic | 2008-12-04 22:14 | つれづれ日記