<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
来月から・・・
今のプロジェクトは3月末で完全終了。
来月からの仕事が見つからなくって、即ちお休み期間に突入することになりました。
今流行り(?)の「雇い止め」ってヤツですかね。

最近は働きたいモードに突入してたので、ちょっと残念、
でも、ここ3年、あまり休暇とってないので(有給とかないし)、
休めて嬉しい。

しかし、この「お休み期間」、もしかして永遠に!?ってことも。
やっぱり不景気ですからねー、仕事が見つかりません。
就職活動もやるべきことなんだけど、しばらくはやる気ナシ・・・
働きたいんだか、働きたくないんだか、こんなにノンビリで
いいのかしら。


せっかくのお休みなので、この機会に久々の資格試験の勉強をしようと
思います。
自分にプレッシャーかけるために、ここに宣言してみました。

その他、やるべきこと。
・勇気出して歯医者に行く
・勇気出して子宮がん検診にいく
・眼科に行く

その他、やりたいこと。
・黒部ダムに行く
・USJでラストE.T.
[PR]
by jellic | 2009-03-29 16:51 | お仕事日記
チーム解散 そして奴を放置
先々週末に納期を迎え、無事システムを納品しました

私たちの委託範囲は基本設計~結合テストだったので、
以降の工程(システムの障害テスト、負荷テスト、受入検証など)
はお客様の方で引き続き行っています。
私はというと、そこで発生した不具合などの対応のため待機状態

で、問題の全く使えない40歳過ぎのオッサンA氏について。

当初、障害対応は私一人で行い、A氏は納期以降は現場を去る予定でした。
しかし間際になって、ウチの営業から連絡が入り、
「A氏はまだ、次の案件が見つかってない状態なので、3月末までは
引き続き一緒にやって下さい」って言われました。

えーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ

ヤツのスットコドッコイぶりに絶句するたびに
「あと2週間のガマン」
「あと1週間のガマン」
と耐えてきたのに
ヤツがいても、全く役に立たないのに
かえって私のマンパワーが削られるだけなのに

もう知らん。
無事納品を済ませたので、ヤツのお守りをする役目は終わったハズや。


そんなワケで、納品の日、定時前に軽くプロジェクトの反省会
を行ったところで、早々と「チーム解散」宣言しました。

・本日無事納品しました
・今後の障害対応は基本的に私がします
・明日以降、A氏については自由になんなりとやって下さい
・以上、解散バーイ

ってな具合に。
今まで散々面倒見たので、もう放置してやるんだッ

もう40過ぎなんですから、人から指示されるだけではなく、
自分で課題を見つけて仕事してほしいものです。
[PR]
by jellic | 2009-03-21 20:07 | お仕事日記
白馬五竜&47
6日(金)夜発のスキーバスに乗って、現地1泊で信州・白馬五竜&47へ。
土日とガンガンに滑り、8日(日)の夜に再びスキーバスに乗り、
今日の朝6時ころ帰宅。
朝ごはんを食べて寝不足ながらそのまま仕事へ出勤しました。

なんか、歳を重ねて、だんだんタフになってきた?

しかも友達とは現地集合・現地解散。
ゆえに往復のスキーバスは一人ぼっちで乗車・・・。

いつでもどこでも一人で行動できてしまう、独身アラサー女
丸出しですな。


白馬五竜&47ゲレンデは私好みのロングコース満載で
私の中で信州のゲレンデNo1に輝きました。

快晴で景色もよく、気分は上々~

e0040312_2315955.jpg
e0040312_23152144.jpg

[PR]
by jellic | 2009-03-09 23:14 | 旅日記
握手だぜ!
ケーヤンと!

サンコンJr.と!

ジョンBチョッパーと!

ト、ト、ト、トータス松本と!!!

握手したぁぁぁぁぁ!!!!!

FC限定ライブにて。

失神・・・・すると思いきや、今思い返してみても、、、、

どんな感じだったのか思い出せない。。。

なんとなくしか、思い出せない。。。

あああああぁぁ、もったいない。

胸いっぱいで、夢か幻だったのか?という感じ。

この機会に何かを伝えたい!!と舞い上がって、

とりあえずジョンBに告白。なんで?

トータスと握手した瞬間、もう胸いっぱいで、

じっくりその手の感触を堪能することなく手を離してしまって悔しい。

今日は眠れそうにない。マジで。
[PR]
by jellic | 2009-03-03 00:41 | ウルフル系