<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
岩盤浴
マイブーム到来です。
週イチくらいで岩盤浴に行ってます。

暖かい石の床に大きなタオルを引いてうつ伏せ寝で5分。
続いて仰向け寝で10分。
それから室温6度の部屋でクールダウン。
水分を取りながらこれを繰り返すのです。

じ~んわり体が温かくなって気持ちよい。
汗をハンパなくかくけど、サラサラした汗なので爽快です。
温泉とかサウナとか、長く入ってるとけっこうシンドイけど
岩盤浴は心臓への負担も少なくって、楽です。
あたし、2時間くらいやってます。

効果はデトックスとか美肌とかダイエットとか色々言われてるけど
実際はどうなんでしょう。

実感するのは、普段でも汗をかきやすくなった気がする。
ちょっと歩いただけでも汗をかくので困りモノですが、
ベトベト汗じゃなくてサラサラ汗だからマシです。

冷え性なので体質が改善されたら嬉しい。
もう暫く通ってみよう。
[PR]
by jellic | 2009-07-28 21:03 | 癒し系
不満!3D版ハリ・ポタ!
公開中の映画「ハリーポッターと謎のプリンス」を見に行きました。
ネット予約したんですが、その映画館(109シネマズ箕面)が
「IMAXデジタルシアター導入!日本で3D版のハリーポッターが見られるのは
109シネマズのIMAXデジタルシアター3館だけ!!」と謳っている。

通常版よりも500円高い。でも気になるので3D版のチケットを購入!

少しワクワクしながら映画館へ。
シアターの入り口で3D用メガネを渡される。ワクワク感アップ・・・と同時に
シアター入り口に張られている張り紙に気づいた。

「IMAXの革命的な技術により冒頭約12分間が3Dに変換され、
まさに魔法にかかったようなオープニングシーンが体験できます!」


待て待て待て待てーーーい!
冒頭12分間!?
12分だけ!?

そんなんサギちゃいますか?
それで500円値上がりなの??
それならそれで、ちゃんとHPに告知しといてよ!

って思って家に帰って再びHP見たら・・・ちゃんと書いてた

・・・・。

で、で、でも、12分だけってねぇ?ねぇ?

ハリポタシリーズは全部見てるけど、ここ3作品は正直ストーリー展開が難しい。
1作目「ハリーポッターと賢者の石」のときのような、
「愛と夢と勇気が一杯。冒険一杯、魔法がイッパーイ!!」みたいな感じは
どこに行っちゃったんでしょうねー。
[PR]
by jellic | 2009-07-27 12:18 | つれづれ日記
10年ぶりに黒
黒髪にしました。

たぶん10年ぶりくらい。

けっこう黒くしました。

かなり新鮮な感じがします。

仲間由紀恵みたいになりました。

ウソです、なってません。
[PR]
by jellic | 2009-07-25 12:02 | つれづれ日記
テレビ収録
あれ?いつの間にか月日が?

長い間、日記をサボってたけど、最近珍しい体験をしたので久々に書きます。

関西テレビ「なんぼDEナンボ」のスタジオ観覧に参加しました
4月くらいに応募して、すっかり忘れた頃にお電話が。
「関西テレビのものですが」って。
へ?理解するまで3秒。えっ、マジで!

あたし、黒田もヤマヒロさんも好きやから、一気にテンションアッーープ

そんで先週の土曜に収録スタジオに行ってきました。
パネラーはシャンプーハット、円広志、西川史子と誰かよくわからん
アイドルでした。

初めてのスタジオ観覧は中々興味深かった。
前説やらADやらカンペやらモニターやらTVキャメラやら。
スタッフはやたら大声で笑うし大げさに拍手するし、番組を盛り上げるって大変なのねー。

客席は運よく1列目に案内されて、ああ~メッチャ近いっ、近いって~!

でも、この客席に座らされる順番、実はカラクリがあったんだそうな。

集合場所は関西テレビ1階。受付スタッフに名前を告げると廊下の左側、
右側にランダムに分けられて並ばされるのです。

私たちは左側へ行くように言われました。
そして左側グループから先にスタジオに案内され、右側グループは左側
グループの人の後にスタジオに案内される。
だから左側グループの方がより前列に近い席となるのです。

で。
なぜ左側・右側に分けるのかの理由が他の人のブログに書いてあって、

「20代で綺麗な人は左側。30代、40代の人、もしくは若いがビミョー
な人は右側に並ばされる」らしい。
(あくまでその人の意見だよ。なんか反感くらいそうなんで・・・。)

観覧席の1列目って「から騒ぎ」の1列目と同じ感覚なの!?(違うやろ。)

危なー。
年齢だけで判断されたら、右側グループに行かされるところやったわ。
一緒にいった美人の友達のお陰で左側グループにもぐり込めました。

オンエアは8月8日。けっこう先やね。
[PR]
by jellic | 2009-07-14 20:04 | つれづれ日記