人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バースデークーポン
ピザハットのチラシが家のポストに入っていました。
「誕生日前後7日の人は1000円OFF!
WEB上のゲームをクリアしてクーポンをGETしよう!」とのこと。

ちょうど私の誕生日が近いこともあり、なんとなく家族全員がピザ気分に
なってしまい、宅配をとるこにしました。

そのWEB上のお誕生日クーポンGETのゲームなんですが、
やったことある人いますか??

1.WEBにアクセスし、ゲームのページに進む
2.自分の名前と誕生日を入力
3.自分の年齢分のローソクが立っているケーキが画面に表示される
4.画面上に表示された番号へ電話をする
5.画面上に表示されたID番号を電話で入力する

と、ここまでやったらゲームスタート。
受話器に向かって息を吹きかけて、画面のケーキのローソクの火を
全部消せたらゲームクリア。クーポンGETとなるのです。

何?受話器と画面の絵が連動してんの??
ホンマなん?どういう仕組み???

と、あんまり腑に落ちない状態でしたがクーポンGETのため、
思いっきりフゥーーーーッ!フゥゥゥゥーーーーー!!!と
受話器に向かって息を吹きかけてみる。

画面の絵のローソクの火は、ユラユラするものの、消えてくれない。

さらに強くフゥゥゥゥーーーーー!と吹いてみる。が、ダメ・・・。

そうすると、画面上にピザハットのキャラクターが
「なかなか消えないね~。手伝おうか?」と聞いてきて、「はい」を
選択すると、そのキャラクターが次々と火を消し、そして全てのローソクの
火は消え・・・。

ナニコレ・・・。
やっぱり、受話器の息の音量と画面の絵は無関係だったの・・・?
どんなに強く息を吹きかけたとしても、結局おんなじだったの??

小学生の頃、友達に
「この下敷きをこすったら、メロンの香りがするねんで」
と言われ、言われるがまま下敷きのニオイを嗅いだところを「バン!」
と下敷きを顔に押し付けられるというイタズラがありましたが、
久しぶりにそんな気持ちになりました。
by jellic | 2009-04-24 18:02 | つれづれ日記
<< テレビ収録 姪と二人で >>