人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落下する夕方(江國香織)
落下する夕方(江國香織)_e0040312_1154378.jpg梨花と8年一緒だった健吾が家を出た。入れ替わりに、健吾の新しい恋人・華子と暮らすはめになった梨花は彼女の不思議な魅力に取り付かれていく----。

梨花は健吾をいつまでも好きで、健吾は華子に振り回され、自由奔放な華子は健吾に本気になんてならない。奇妙な三角関係。けっこう切ない恋愛小説です。


98年に映画化されていたとは知らんかったわ。
梨花:原田知代
健吾:渡部篤郎
華子:菅野美穂

華子が菅野美穂ってのはなんとなく合ってるかな。健吾が渡部篤郎ってのは、小説を読んだ私の印象とはちょっと違ってて、まぁ98年頃の今より若い篤郎だったら合ってるのかな・・・。
by jellic | 2005-12-02 11:13 | hobby
<< ラーメン 希望軒 京都大原 志野のドレッシング >>