人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルスツ旅日記 ホテル編
クリスマスモード全開。
ルスツ旅日記 ホテル編_e0040312_22364232.jpg
ルスツの宿泊は、どのツアーパンフ見ても「ルスツタワー」「ルスツリゾート新館」「ルスツリゾート本館」。いずれも同系列のようだ。
タワーは家族向け、新館はゲレ近、本館は少しリーズナブル。
新館に宿泊しましたが、かなり!キレイ!!
今までボードツアーで、ドアマンやらポーターやらがいるホテルに泊まったことがあったか?いや、ない!
とても広いホテルで、3つのホテル合わせた総宿泊収容人数は4000名。
レストラン数の多さにも驚く。和・洋・中、ホテル内に全部で20店はあった!
ただしお値段は高め。夕食なしツアープランだったので現地払いでしたが、バイキングが5000円くらい!まぁ、タラバガニやらイクラやら天ぷらやら、ものすごく美味しかったし、質は文句なしでしたけどね。
1日目はバイキングでお腹一杯。2日目はフレンチのコースディナーに行きました。こちらも5000円くらい。コースがこのお値段だったらお得かな。すっごく美味しかったし!

チェックイン時にフロントに、「皆様にご相談申し上げてるんですが、23日宿泊のお客様を多く受け付けてしまい、お部屋が足りない状況です。もしよろしければ、ここから車で30分ほどの洞爺湖方面のホテルにご宿泊頂けないかと思いまして。もし振り替え頂けましたら、本来夕食はついてないプランですが、そちらのホテルでは夕食ご用意させて頂きます。」と言われる。
ええ~~~、せっかく玄関出たらすぐゲレンデのホテルを予約したのに、、、と、そこはお断りしました。でも、実際誰かは宿泊変更を余儀なくされた人がいたであろうワケで、心底気の毒と思う。私なら暴れてるわ。ルスツ旅日記 ホテル編_e0040312_22384597.jpg

ホテルの中に、メリーゴーランドが!
仰天!!
by jellic | 2005-12-27 22:43 | 旅日記
<< ルスツ旅日記 最終日 ルスツ旅日記 ゲレンデ編 >>