人気ブログランキング | 話題のタグを見る
城崎にて
城崎にて_e0040312_18192066.jpg夕方になると、温泉通りを歩いてるのは浴衣姿の人たちばかり。
カランコロンと下駄の音がして、なかなか風情がありました。
城崎にて_e0040312_18202616.jpg城崎温泉は七つの外湯があり、城崎の宿泊施設に宿泊している者は各宿で入力無料券がもらえます。
普通に入浴しようと思えば600~800円するので、オトク。
各温泉をハシゴする人も多い。
私も、柳湯、一の湯をハシゴしました。さすがに7つ全てというわけには行かない。そんなに何回も温泉に入れるもんじゃないし。

← 柳湯
城崎にて_e0040312_18212826.jpg
← 一の湯

と言いつつ、結局は 柳湯、一の湯 + 宿の貸切露天風呂 + 宿の大浴場・・・と1日で計4回の入浴。
おかげで身体はホカホカそしてグッタリで、夜は良く眠れました。
城崎にて_e0040312_1822915.jpg翌日は駅前 さとの湯にて足湯。
by jellic | 2006-07-09 18:25 | 旅日記
<< とりあえずは安息のスタート 出勤3日目 >>