人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず名古屋城
とりあえず名古屋城_e0040312_1931436.jpg1泊2日で「名古屋グルメの旅」へ行ってきました。
とは言っても、四六時中 食べてばっかりもいられないので、一応観光も。
名古屋は初めてなので、やっぱ名古屋城は行かなきゃね!

で、名古屋城・・・・
中に入ると全面フローリング、エレベーター有り。
・・・なんだ、大阪城と同じじゃん・・・。
見た目はお城だけど、要は「名古屋城資料館」なのね~。歴史的な建造物としての重厚なたたずまいを期待してただけにちょっとガッカリ。
とりあえず名古屋城_e0040312_19323470.jpg
あたしの中で、日本のお城NO1は姫路城です。
ま、城を格付けできるほどの城マニアでもないんですけど。
姫路城は歴史の重みを感じて感動しました。

金のシャチホコ。
予想以上にでかかった。
by jellic | 2006-11-05 19:33 | 旅日記
<< 手羽先・ひつまぶし・きしめん ちょっと損してる気が・・・ >>