人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蔵王 旅日記 その2
爆弾低気圧に見舞われた3連休。
復路は仙台空港19時発のフライトでしたが、天候不良のため出発が遅れ 19:40頃の離陸となりました。

離陸してまもなくの機内アナウンス。
「フライト所要時間は1時間18分を予定しておりますが、天候不良のため遅れる可能性がございます。
なお、到着時刻が 伊丹空港の営業時刻21時を過ぎる場合、関西空港への着陸となりますので予めご了承ください・・・」

!?

なんだと~!?

こちとら、現地滞在時間を長くするために、追加代金払って伊丹空港への最終便を指定してるんだぞ!?
伊丹から自宅まで1時間以内だけど、関空からだと2時間くらいかかるよっ。 予めご了承なんてできねーよっっ!

果たして21時までに間に合うのか!?間に合わないのか!?


・・・と、もったいぶる程のことではないので言ってしまいますが、結局21時伊丹に間に合いました。
でも!マジでギリッギリ!
飛行機を降りた頃は21時を過ぎてました。
キャプテン、ナイス。急いでくれてありがとう。

職場の人には「自分、もしかして雨オンナなん?」って言われました。

でも、あたしは自分の晴オンナパワーは絶対の自信を持ってます。
今回の件にしても、
もし あたしが雨オンナだったら、飛行機は欠航になってただろうし。
もし 雨オンナでも晴オンナでもなく ただのオンナだったら、飛行機は関空に着陸しただろうし。

晴オンナだからこそ、ギリギリ伊丹に帰ってこれたと思うのです。

この主張を支持してくれる人は、きっとたくさんいるはずです。
by jellic | 2007-01-13 00:13 | 旅日記
<< 蔵王 旅日記 その3 蔵王 初日 >>