人気ブログランキング | 話題のタグを見る
禁断の質問
職場には社会人1年生(23歳?)の女の子が2人います。
このガールズに聞いてみたかったけど聞けなかった禁断の質問、
「ミンキー モモって知ってる?」をついにぶつけてみました。

なぜ禁断なのか?
どうも、23~24歳くらいの子とは、そろそろ幼少期に見たアニメが
微妙に違ってきてるらしく、23~24歳と同年代と思ってる私としては
「知らない」という返答に大変なショックを受けることを免れないのです。

まず、ガールAに聞いてみました。
「ミンキーモモ・・・ってなんですか?」

・・・・・。

やはり聞くべきではなかったのか~~!?
わかっていたけど、やっぱりショック。

聞かない方がいいかも、と思いながらガールBに聞いてみた。
すると、なんと!知っていると言うではないか!
しかも。
「変身の呪文も言えますよ。××××・・・・。」

さらに「ストップひばりくんって知ってる??」って聞いてみたら、

「ああ~、それって作者が○○○○のですよね~。」

く、詳しい・・・ってか作者とか、あたしも知らん・・。

かぼちゃワイン、めぞん一刻、まいっちんぐマチコ先生、
奇面組、全て知ってた。



           このコ 何者!?



ガラスの仮面はメチャメチャ詳しいようだ。

うーーーん。

「やっぱり同年代やんなぁ!」って一瞬喜んだものの、ガールBの場合は
例外として扱うべきのようである(Exception処理)。
by jellic | 2007-01-18 21:06 | つれづれ日記
<< 限定ライブ 蔵王 旅日記 その3 >>