人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姪っ子の結婚観 <その2>
前回の続きです。

jellic :「ひなたちゃんは何歳で結婚するの?」
姪っ子:「20歳」
jellic :「誰と結婚するの?」
姪っ子:「んーとねー、りく君でもいいし、そら君でもいいしぃ
      二人ともとっても優しいし、ひなたちゃんのこと好きみたい。」
jellic :「・・・笑」
姪っ子:「けどねー・・・」
jellic :「けど、なぁに?」
姪っ子:「んーとねー、二人はまだ戦ってないから」
jellic :「戦うってなに?ケンカするの?」
姪っ子:「ケンカじゃない。戦うの。」
jellic :「強い人がいいの?」
姪っ子:「うん。」
jellic :「別に戦わなくても強い人いるよ。」
姪っ子:「ちがうちがう。戦わないと結婚できないでしょ」
jellic :「?」
姪っ子:「戦わないとダメでしょ」

やたら「戦う」ことにこだわっている様子。
たぶん、複数人の人が自分に求愛してきて、そして、彼らは自分の愛をかけて
決闘し、勝った者のみが自分と結婚することが許される・・・てこと?

「『白馬に乗った王子さまがいつかきっと向かえに来てくれる』なんて、絶対ないから」
と今のうちに教えてあげた方がいいですか?
by jellic | 2008-07-23 21:20 | つれづれ日記
<< 東京タワー 姪っ子の結婚観 >>